「ほっ」と。キャンペーン

アップル クランブル

c0159986_7302324.jpg


c0159986_731227.gif
n゚8ちゃんレシピより



昨日の午後 娘の幼稚園のお迎え時間に合わせて 焼いた イギリス伝統の ホット スウィーツ

c0159986_7342368.gifアップル クランブル



リンゴが送られて来ました・・・
美味しい 美味しい 蜜がタップリと入った青森りんご ♪
c0159986_7384487.jpg


何かこれでスウィーツを作りたくて 頭に思い描いた物が アップル クランブル
でも 私 クランブル作りが 意外と苦手で・・・^^
いつも そぼろ状にならないの・・・・
で・・
今回も 微妙な感じで・・・・・

でもね~~ 今回のお味は 最高に美味しいの・・・
n゚8ちゃん
美味しいレシピを ごっつあんでした~!!!




c0159986_7401727.jpg


でもって バニラアイスを添えて はい召し上がれ~~~!!!

娘 シナモンが苦手なの・・・ でもここは、食育と思い 嫌いな物でも 少しは食べて貰いたい
嫌がるから絶対に作らないし食べさせないって 事は私はしないの・・
嫌いでも こう言う味の物も有るのよ・・・と教えながら 食べさせたりしてます・・

でもね~~~ シナモンの香りがプンプンしてるのに
おいしぃ~~~~~っ!! お母さん もう少し頂戴!!! (^o^)丿

何となく 克服出来たのかなぁ~~~ 嬉しくなりました!!!

寒い日のオヤツもシナモンがピリリと効いて体が温まる
ホット スウィーツに大満足の我家でした

c0159986_7511085.gif


c0159986_86125.gif


では 今週はここまで また来週 (@^^)/~~~ See You
[PR]
by mityun | 2008-11-21 07:51 | 色々 | Comments(22)
Commented by なあぴぃ at 2008-11-21 08:10 x
おはようございま~す

りんごのスイーツおいしそう!!
バニラアイスもたまらんね~

ところでクランブルってなんだろう・・・横文字に弱い私

今日も晴れてポカポカです♪
またね~
Commented at 2008-11-21 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao_style at 2008-11-21 08:25
ひぃ~~~
クランブル!!私も去年作ったけど見事失敗><
十分そぼろになってるよ^^

やっぱりアイスと一緒に食べると
リッチだね~^^

良い連休を~^^
Commented by mityun at 2008-11-21 08:27
なぁぴぃたん

おはよ~~~~~
クランブルとは 小麦粉バター砂糖を合わせて そぼろ状にした物だよ~~~・・・・

こっちは 前歯に凍みるくらい 寒いなりよ~~
Commented by mityun at 2008-11-21 08:28
内緒ちゃん

全然 いいの きにしないで
私のお腹に入ったし・・・・
ノー プロブレムですよ~~
Commented by mityun at 2008-11-21 08:30
naoちゃん

意外とクランブル作りって大変なのね・・
ぶきっちょな私だから そぼろに成らないのかと 落ち込んだ去年^^

naoちゃんも楽しい連休を過ごしてね~~~
Commented by maron-lovepan at 2008-11-21 08:31
mityunちゃん、おはようです^^
そちらは寒いですか?
雪が降ったのね・・・
こちらも随分寒くなりました。

クランブル・・・大好き^^
でも自分では上手く作れなくて><
スイーツ、上手になりたいです。

アツアツのアップルクランブルに、バニラアイスを添えて!!
もうこれはたまりません(笑)
美味しい時間でしたね。

ロールキャベツもとっても美味しそうで、久しぶりに作りたくなっちゃった^^
母のロールキャベツはコンソメ味でしたよ^^
トマト味も美味しそうね。
Commented by mityun at 2008-11-21 08:35
malon-lovepanさん

寒い 寒い 鼻が赤くなります^^

女ってシナモン入りのスィーツスキですよね・・
私は 小さい頃はシナモン好まなかったのですが
今では 大好きで 常備してます(笑)

私も スィーツ作り上級者になりたい~~~~

寒い時は暖かい物を食べて 免疫力UPを計りたいです
が~~~~~~~~~~
うちのこ 直ぐに風邪を引くの
この間も 40度越え^^

Commented by OoxxdecologxxoO at 2008-11-21 10:35
娘っこちゃん、mityunちゃんの作ったのが美味しかったんじゃない?^m^
私も子供の頃はシナモン苦手だったけど、今では大大大好きだよ♪
色んな味をこうして覚えていってくれるといいね^^

アップルスクランブル美味しそう☆
園のお迎えに合わせてアツアツを作っちゃうなんて、
mityunちゃんの愛情がたっぷり入ってるのねぇ。
Commented at 2008-11-21 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by no8hollywood at 2008-11-21 14:59
あ!昨日言ってたクランブルや!!おぉぉぉぉ~、めっちゃおいしそうに焼けましたやんかッ(>∀< ) しかも私のテキトーレシピで作ってくださったなんて…no8子、感激☆*・。(´艸`*)アリガトウー

娘ちゃんのシナモン嫌いも今回で少し緩和されたかもしれないし、うふふ、mityunママさんの育児法のおかげですねー!うん、そういう育児、私も賛成で~すヽ(^o^)
Commented by mityun at 2008-11-21 17:24
decoちゃん

シナモンってニッキの香りで嫌いな人 多いですねー でも私 シナモンスティックに出会ってからよ これは旨い! コーヒーに入れて混ぜたらウィンナーコーヒー(懐かしいね)
今は旦那や娘が居ない日中にシナモン使ってベーグル食べたりしてます
このアップルクランブルにもシナモン たっぷり使いましたー 風邪予防にもなりそう
Commented by mityun at 2008-11-21 17:49
内緒ちゃん

外国のママンはこう言う物を作って子ども達に食べさせるんだよキットさー
外国に住んで見たい憧れが沸いてくる旨さだった!
健康診断かー 私も行かなきゃねー 同じ年として 考えさせられましたわー
(・ω・)/
Commented by mityun at 2008-11-21 17:54
no8ちゃん

いやー 実にバランス良い味でした
このレシピは永久保存で墓まで持っていくからねー

そうそうアラカンパーニュ!私のイトコがパティシエしてる所だった(笑
何処かで聞いた事のある店名! 何げにクッキーなど焼き菓子食べてたよ^^
Commented by ui-tana at 2008-11-21 18:01
おー、熱々のクランブルと冷たいバニラアイスって至福の組み合わせですねー♪
やー、食べたいっすー!
今度私も作ってみますー。
Commented by natsutyn at 2008-11-21 19:11
えっ、もうまた来週~の時期??
一週間早いねえ~~。二日だけでもみっちゅんさんのブログがないのは寂しいのよ。
りんごとシナモンの組み合わせって大好きー♪娘ちゃんも好きになってくれたんだね。よかったねえ。美味しいものを一緒に美味しいと言って食べてくれたら嬉しいもんねえ。使ったベーキングパンはあのラベル付のやつだね(笑)。カゴが、カゴがやっぱりステキなり~~♪
Commented by ぷらする at 2008-11-21 23:13 x
おお~~~っ
またまたんまそうなお品が~じゅるり
あめりかさんのご家庭とかはこういうの普通なんだろうな~
クランブルって作ったことないんですよね・・食べてみたくなってきた~
作ってみようかなぁ~
Commented by mityun at 2008-11-22 06:50
ういちゃん

いやー これはシナモン好きなら絶対に大好きな味だよー
お菓子作りが上手い ういちゃんなら絶対に上手に焼けるに違いないわー
Commented by mityun at 2008-11-22 06:56
natsutynちゃん

ふふふ初めて使ったよアンバーをね!若干オーブンに入れるのがドキドキしましたわ!デッドストックと言っても 古いしね!

このスウィーツはうんまかったよ(^-^)
また作ってね!と美実にが言うとは 思わなかった! バニラアイスとのバランスが最高!
Commented by mityun at 2008-11-22 06:59
ぷらするちゃん

外国のママンって 家庭料理が素敵ってイメージが強い私! 簡単だったから また直ぐに作れそうよー
Commented by のりぞう at 2008-11-22 23:14 x
アップルクランブル、いつも気になってたんですけど・・・シナモン嫌いなの・・・娘ちゃんと一緒だね。でも食べられたんだね。ならいけるかな??おいしそうだよ~
Commented by mityun at 2008-11-23 18:55
のりぞうさん

ん~~~ アメリカに住んでいた頃はシナモン入りのお菓子が沢山有ったのでは!!!? やはり嫌いな物は手がでないか^^

これは シナモン入れなくても OKだと思うよ~~
美味しかったですわーーー