人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母作り

おはようございます♪
今朝は幾分暖かな感じで 布団から出るのが辛くなかったですね~ ♪
でも 寒いよ^^



自家製酵母作り_c0159986_795432.jpg


さて
この間から 自家製酵母を起こしてました・・
何ヶ月ぶりなんだ~~~~ なまけ癖がついた私・・・・

半年振りに 起こして見たよ
今回は沢山甘いリンゴがあるので リンゴ酵母です・・・・

これから 自家製酵母パンもチョクチョクアップして行きますね(^o^)丿






自家製酵母作り_c0159986_713534.jpg


↑ こんな工程で分かるかしら????


酵母って奥がふかくてね・・ 慣れるまでに大変でした^^



060.gif彼の名言を思い出したよ
「Don't think.FEEL!!」 (考えるな 感じるんだ)
永遠の大スター ブルースリーの名言より (^_^;)

と 言う感じで 酵母とのお付き合いで 言葉では言い表せない感じなんですが
何となく コツをつかめました・・・

さて この 酵母を使ってパンを焼きました・・ それは また次回で~~~~す




自家製酵母作り_c0159986_7282240.gif






自家製酵母作り_c0159986_7534242.jpg



クラシコ絶賛発売中 ← のんのんページ

ここにもあります