「ほっ」と。キャンペーン

カントリークッキー

c0159986_16345165.jpg


c0159986_16355085.jpg


札幌雪祭りが始まりました・・・・
ボタボタと降る雪・・観光客には嬉しいんですよね^^
道民には少し厄介な 雪・・・
でも 雪祭りが終わったら 札幌も 春に向かって
進んで行くんですよ~~~




うちの子が大好きなカントリークッキー



c0159986_16401316.jpg

これは簡単に出来て なおかつ旨い!!

我家でもっとも重宝してる粉

それは ホットケーキMIXです・・^^
この粉を使って クッキー作り・・・
ケーキミックスで作るので子供に手伝って
貰いやすいかな~~~
でも今回は 美実の居ない時に焼きました・・
いると 何かと煩くて・・^^


c0159986_16434374.jpg

少し多く出来たので
この間 知り合いの奥様に
ビーフシチューをご馳走になったので
そのお礼を ほんとうに少しだけ 袋に詰めて
お裾分け・・・
本当に お口汚し程度な量で 気がとがめました^^
美味しかったと言うお礼メールを頂き
嬉しい限りです ヽ(^。^)


簡単なのでレシピをペタンしておきます
c0159986_16503497.gif

c0159986_16483215.jpg



c0159986_1651509.gif
[PR]
by mityun | 2009-02-06 16:53 | 色々 | Comments(26)
Commented by natsutyn at 2009-02-06 19:18
いやーん、美味しそうだよーー(●^o^●)
こういうクッキー大好きなのだー♪
確かに簡単そうなんだけどお菓子作りってだけで
なんか敷居が高いんだよねえ…(ーー;)
でも手作りのお菓子をプレゼントしてみたいという
憧れはとてもあるのですっ!!
焼くよりフエルトで作る方が簡単なんだけどな…。
Commented by クリスマスローズ at 2009-02-06 21:40 x
わぁ~~~!誘惑に負けそうなクッキーだわ♪
コーンフレークが入ってるとサクサクした感じかしら?
カロリーが気になるけど、止まらなくなりそうですね。

明日も雪だよね(>_<)
雪まつりどこじゃないわ∴(≧ε≦*)ぶっ
Commented by OoxxdecologxxoO at 2009-02-07 08:26
ここに来るとアメリカ~ンな気分になれるわ^^
フレークが入ってるんだ~美味しそう♪
おすそ分けのラッピングも、とっても可愛いね~!

雪祭り始まったね。
観光に来た人には、さらっと雪をかぶった雪像もいいかも^^
週末行けたら小樽に行ってくるよん♪
Commented by maron-lovepan at 2009-02-07 08:44
おはようございます♪♪
クッキーのレシピがついている♪嬉しいな!!
サクサクした感じで美味しそう。
今日は娘とおうちでのんびりの予定なので、ホットケーキミックスもあるし!!
作ってみようかな^v^

雪祭りが始まったんですね。
こちらは殆ど雪を見ることがないので、雪には憧れ感もあるけど、
やっぱり住んでいる人にとっては、雪は大変なんでしょうね・・
でも、やっぱり一度は住みたい北海道!

オークション、私もよく利用するので、ファイヤーキングの件には
ひどいな!て思います。
返品とかできなかったのかな・・・
できないか><
実物と写真が違うなんて本当にひどいですよね!
Commented at 2009-02-07 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんのん at 2009-02-07 12:18 x
わぁおいしそう♪
サファイヤブルーにぴったりだね(*´∪`*)
ラッピングも(*>ω<*)可愛いぃぃ~
Commented by mityun at 2009-02-07 12:33
natsutynちゃん

え~~~~これ焼くよりフエルトで作った方が簡単とな(^◇^)
そうだよね~~~~
だって~~あのドーナツを見たら 完璧だもんね~~~

混ぜて 置いてオーブンにぶち込むだけよーーーー
アメリカのオーブンなら この倍は焼けそう~~

Commented by mityun at 2009-02-07 12:34
ローズちゃん

うんフレークが入るとサクサクしてておいしいです
たまに 玄米フレークを使ったりもしてます・・・・

あ~~~確かにカロリー気になるね~~
でもバターを沢山使わないと こう言うのって美味しくできないもんね~
Commented by mityun at 2009-02-07 12:37
decoちゃん

アメりカーンだなんて ^^
いつかアメリカンな生活をしてみたいわ~~~
それには まずはアメリカン住宅に住まないとね~~~
(現実は甘くないよね・・・^^)

小樽ゆき灯りに行ってくるのかな??
あ~~~ ここ2年位 小樽散策してないな~~~
私も たまに行きたくなる!!!札幌より小樽の方が歩きやすいと言うか
馴染みが深いんですよね~~
Commented by mityun at 2009-02-07 12:44
malon-lovepanさん

ホットケーキミックスは つい買ってしまうんですよね~~
なんとなく便利で・・
意外にサクサク焼けるので 子供さんと作ってみて下さい

雪祭り・・インフルエンザの宝庫とも言える場所なんです~
毎年 行くか 止めようか悩みます (/_;)
住めば都で 雪がしんどくても四季がはっきりしてるので 冬も雪と上手く付き合うと楽しいです!!その分春が待ち遠しく 春になると 気持ちも高揚しますね~~~ 私が住んでる所のお隣にどうぞ~~~~
土地空いてますよ~~

オークションも当たりがあって外れがある・・・・ そう思わないと ダメですね・・・返品は出来ないのです・・・(涙
Commented by mityun at 2009-02-07 12:45
内緒ちゃん

了解(^◇^)ヾ しました~~~
また何かの 時は 宜しくお願いします~~~
Commented by mityun at 2009-02-07 12:47
のんのん

いや~~~ん お久しぶりね~~~
来てくれて有り難う ヽ(^。^)ノ
数少ない FK を使ってます・・・・ やはり このサファイヤブルーは可愛らしいですわ~~~~・・
あっ のんのんから贈って頂いたアーリーアメリカンのリフ
あれは 毎度 毎度我家で 使ってます~~~
改めて 有り難う~~
Commented by no8hollywood at 2009-02-07 13:32
あ!うれしいレシピ付きー!!
頂き、頂き~~~♪(´∀`人)

ちょうど小腹が空いてきたところだったのでありがたいッス~~~♪
あぁ、でも、、、自分で焼くの面倒やわ~~~(  ̄д ̄)
だれか焼いてくれへんかな~~~(笑)

(↓)いちごのツブツブ入りの白パン!!
これ、すっごく気になるぅ~~~~!
Commented by mityun at 2009-02-07 13:35
no8ちゃん

ママンに焼いてもらって~~~~~~
no8ちゃんのママンなら ごつ旨そうなのを焼いてくれるきがする

イチゴのブツブツ入りよ~~~~
何だか ブツブツと聞くとお笑い芸人のブツブツを思い出して
食えんくなるわ~~~(笑)

練乳いれるから ふんわりよ~~~
Commented by のりっち at 2009-02-07 15:35 x
このざっくり感はコーンフレーク入れてるからなんだねぇ♪
歯ごたえもボリューム度も最高だねぇ☆
Commented by ui-tana at 2009-02-07 16:57
うー、美味しそう!
このクッキーの見た目かなり好みです。
レシピありがとうございますー、今度作ってみます♪
Commented by mityun at 2009-02-07 19:46
のりっち

お久し振りでした~ お元気でしたか!
札幌に雪かきしに来て~ お礼に食事ゴチするのでー^^

クッキーにコーンフレーク入れると サクサクしてて美味しいのだー!今は色々なフレーク売ってるから 違う味を試すのも楽しいよー
Commented by mityun at 2009-02-07 19:50
ういちゃん

あら嫌だ恥ずかしいよ
ういちゃんはお菓子作りの名人さんだから!
でも このレシピを何かの参考にしてみて下さい!
Commented by kumi at 2009-02-07 20:22 x
こんばんは~~☆
もうすぐバレンタインですね。
今日はなんとなくお菓子のレシピ本を見てたんですが,
どれも材料揃えないと出来ないものばかりで..
みっちゅんちゃんのこのクッキー,ホットケーキmixで出来ちゃうんだ~。
これなら娘達にも出来そうだわぁ。
食感が楽しいチョコ入りクッキー美味しそう♪
ラッピングのラベルまで可愛いね~。
Commented by homemade_biyori at 2009-02-07 23:17
クッキーと言えば、断然、アイスボックス系のクッキーが多いけど、
実はこういうカントリークッキーも大好きだぁ♪
ステラおばさん(←知ってる?)とかのクッキーみたいだね~^^!
このレシピだと、あれこれアレンジできそうだねvv
いろんな種類のカントリークッキーができそうで楽しそう♪
ガラスの器(だよね(汗)、、、?)がまた、おっされーーー^m^

mityunさん、オススメのいちごの白ぱん、作ったんだぁ!
またそのうちUPしますね~^^
リンクも張らせてね~^^
色が残念なことになったけど、ぶつぶつはいっぱい入りました(笑)
その時のオモローな話(か、どうかはわかんないけど(笑)!)をまた、
聞きにきてチョ^^
Commented by trink at 2009-02-08 01:45
クッキーおいしそうです( ̄▽i ̄)。
私も挑戦してみようかな、コーンフレークはそのままですか?それとも
すこし砕いて入れたほうがいいですか?
あ、フィルビー~。きれいです~!

Commented by mityun at 2009-02-08 08:57
kumiちゃん

これは簡単に焼けるよ~~~3年生の姪でもレシピ読んで
焼いてました・・・・ と言うように材料さえあれば 混ぜて焼いて出来上がり
姪の将来の夢はケーキ屋さんなんだって・・・
うちに来ては 何かしら焼いたり 捏ねたり して その辺 粉だらけにして
私に叱られてます (笑)

ラッピングだなんて物では無いです~~~
袋にいれただけのガサツな物でして^^

Commented by mityun at 2009-02-08 09:02
sunnyちゃん

ステラおばさん知ってるよ~~カントリーマームよね~~
あれはシットリしてて ふんわりしてて美味しいね~~~

このリフは大好きなFKなのだ~~~~ヽ(^。^)ノ 壊さなように いつも慎重になってる私です・・・♪

ブツブツぱん焼いたんだね~~~~~
あま~~~いイチゴで焼くとね~~~ 美味しいの~~~
UP期待してまっせ~~~
sunnyちゃんの所はいつでも オモローなので大好きなのだ~
Commented by mityun at 2009-02-08 09:04
thinkさん

コーンフレークはそのままでOKですよ~~~
混ぜてる間に 粉々になりますよ (^◇^)

フィリビーはかわいいですよね~~
私もthinkさんのように沢山のコレクションがあれば良いのですが
本当にちまちまと小金でオク勝負してるので なかなか集まらないのです~・・・

Commented by ろっきぃ at 2009-02-08 20:56 x
うちも必ずホットケーキミックスは常備してる~!!
コーンフレーク入れて今度作ってみるね
今日は雪がすごかったね
一歩も出なかったv
Commented by mityun at 2009-02-09 08:41
ろっきぃちゃん

あ~~~~愛しい息子ちゃんなら さささ~~~~~と焼いてくれるかもよ~
器用そうだしね (^^♪
コーンフレークいれると サクサクしてて 美味しい~~

今日は晴れてるね・・でもツルツルだわさ~~~気をつけてね~