まんまるドーナツ

c0159986_18502072.jpg


お久しぶりでした・・・
皆様 お元気そうで 何よりです ♪
私はと言うと・・腰が痛くて 朝起きられないよ~

c0159986_191044.gif



神戸よりイトコが着ていました・・・
あんな子供だったのにさ~~~ いつからあんなに大人になったのかしら ^^
と言う感じで大きくなっていて・・・・ そんな 子も 今やパテを握って
日夜 お菓子作りな職人さん・・・と言っても((まだまだなんだけどね))
c0159986_1852848.jpg


イトコが我家から場所を変えてススキノに住む叔母の所へ 行ってから揚げたドーナツ
何故 居る時に揚げなかったのかって・・・・・
そんな~~~もうね~~~忙しくて 時間なし(笑)

私得意のホットケーキミックスで作りました・・
袋の裏に ドーナツのレシピが載っていたので・・こりゃ~~やるしかねーだろーーーー

ちと 揚げすぎたか ・・・・・・

でも おいし~~~~~~!!

[PR]
by mityun | 2009-02-16 19:03 | 色々 | Comments(20)
Commented by ui-tana at 2009-02-16 20:51
ひゃー、たっぷり砂糖がまぶしてあるドーナツおいしそうですー。
(↑ドーナツ食べたいのですが、揚げるのが面倒な人。。。笑)

ホットケーキミックスですかー。
こっちで売ってるパンケーキミックスでも同じのができるのかしら?
むー、食べたい。。
Commented by ろっきぃ at 2009-02-16 22:02 x
あたしもこの間作ったの、ホットケーキミックスで!!
でもまんまるにならなかった…
Commented by namichikon at 2009-02-16 22:14
みっちゅんさんこんばんわ^^

腰痛はだいじょうぶかしら?
寒いと悪くなりそなので、おだいじにしてね。

おうちのドーナツって懐かしい味でおいしいよね。
ちょっと焼きすぎなくらいが私好みです~(笑)

前お話されていたパティシエさんね?
身近にプロがいるなんていいな~。
いろいろお勉強になりそう。

写真、ピントあわせがなんともいいですね♪
やっぱりデジイチほしいな~^^

Commented by trink at 2009-02-17 06:50
食べるとお砂糖がじゃりじゃりしそうなドーナツ~!
おいしそうです~( ̄▽, ̄)

お気に入りの場所の写真も目をこらしてジーと見てしまいました(笑)。
またまたかわいいものがいっぱいありそう...もっと良くみてみたい~♪
Commented by OoxxdecologxxoO at 2009-02-17 07:45
いやぁ~~ん♪ お砂糖たっぷりドーナツおいしそっ!
なんだか子供の頃を思い出すよ。 懐かしい味がしそうだね。

仲のいいいとこちゃんがいるのって羨ましいわぁ^^
お菓子の話とかいっぱい出来て楽しそうだね♪

腰大丈夫? 疲れがたまったかな?
早く良くなりますように☆
Commented by のりっち at 2009-02-17 14:23 x
腰痛は大丈夫?
寒い季節は辛いんでしょ?
どうか無理しないでね。

ドーナツはちょこっと焦げ色くらいが大好きです♪
あの香ばしい香りはたまらんです!
Commented by YURA at 2009-02-17 17:31 x
みっちゅん 久し振り~♪ 腰大丈夫?
いつかギックリ腰したって記事にしてたような気がするけど?
無理しないでね~

ホットケーキミックスのドーナツ、子供が小さかった時よく作ったなぁ。
グラニュー糖たっぷりのドーナツ時々無性に食べたくなるよぅ。

Commented by Lukko at 2009-02-17 18:29 x
丸々ドーナツ!!美味しそう!!!
腰大丈夫!?無理しないでね~。。
Commented by natsutyn at 2009-02-17 18:50
腰痛大丈夫ーー??
冬に腰が痛いとよりしんどいよねえ~~。
ツルっと滑って、よりグキっとならぬよう気をつけてねー。

ホットケーキミックスでドーナツは父ちゃんがよく揚げてくれましたわ(●^o^●)美味しいんだよねえ~。
Commented by のりぞう at 2009-02-17 20:43 x
腰は大丈夫?寒いとつらいよね~
何だか懐かしい感じがする、ホットケーキミックスのドーナツって。子供のときのおやつだから?
Commented by mityun at 2009-02-18 07:08
ういちゃん

美味しかったよ~~~~
普通のドーナツと違って ホロッとくちで こぼれる感じが
また 旨い・・でも喉詰まり危険です

ん~~パンケーキMIXだと大丈夫なんではないか~~~~い
ゴメンネなんせ私日本にしか住んだ事なくて^^;
Commented by mityun at 2009-02-18 07:10
ろっきいちゃん

あ~~~たしかに あの水分量だと ちとゆるいね~~~
でも これ 意外と真ん丸に見えますが・・・・・^^
そう言う所を うつしてるだけで
実は ちと いびつなんですよ~~~(汗
Commented by mityun at 2009-02-18 07:14
namichikonさん

ん~~~腰いたいです~~~^^
少し無理してるみたい私・・・・・
もう少し ラフに暮らしたいよ~~~

ね~~~~ 皆このホットケーキの粉でドーナツ焼いて食べた事 あるのね・・・・ 懐かしいかんじで 美味しかったです~~~ヽ(^。^)ノ

プロって ^^ まだまだ雛っ子でして・・
でも 色々と アドバイスはききました~~~
カメラですか~~~ いいですよ~~ 私のNIKON D40 は 画素数は
たいした事ないわりには 綺麗だし 軽いし女性向きですよ・・
Commented by mityun at 2009-02-18 07:26
trinkさん

ふふふ^m^ 旨かったなりよ ♪

お気に入りの場所ですか~~~
何となくチョロチョロ 登場してます~~~~
でも 全然なんですよ!!自己満足っす~~

Commented by mityun at 2009-02-18 07:32
docoちゃん

うふふふ(^^♪ 砂糖がシャリシャリとくちの中で音と共に溶けて美味しかったです~~~

腰痛いよ~~~~~
少し無理したんだよね~~~ ^^
朝が1番つらくて 動いてると良いのだけど。 ジット立っていられなくて
娘の参観日も欠席しました^^;
でも 来週は 発表会があるので 何がなんでも行かなきゃ~~~

この間 イトコのアドバイスで シュー生地焼いたの
そうしたらね~~ ゲンコツシューと言うかんじで 大成功!!!!
でも 結局はしぼんで みったくない生地になって・・・・・
うちのオーブンでは 水分が飛びきらないのかな~~~
また アドバイスとうり チャレンジしてようと・・・・
いつでも メールで 何でも聞いて~~~~って・・・・
そう言うようになった イトコが頼もしく思えたよ
Commented by mityun at 2009-02-18 07:34
のりっち

お元気でしたか~~
全然 いけなくてごめんよ・・・・・
あとで 訪問させてね <m(__)m>
腰ね~~~ 痛いよ (@_@;) このPCの椅子も悪いんだよね~
でも身幅もすごいから 負担かかるんだわ~~(泣

ドーナッチョ!!!(笑) 旨かったよ~~~
Commented by mityun at 2009-02-18 07:38
yuraちゃん

お久しぶりでした~~~
仕事 どうですか~~~ 私も そこで働きたいなぁ~~~
なんか 夢ありそうで・・・って 太るかも^^


腰は プチ ギックリです・・・
プチだから良かった物の これが ギックリと来たら もうアウトでした^^
そのときは 北海道に来て~~~~~~(笑)

ホットケーキの粉で揚げるドーナツは 何となく軽いよね・・
意外と好きなんだけど 喉詰まり注意報だよね~~^^


Commented by mityun at 2009-02-18 07:39
LUKKOたん


今も痛いよ~~~~~ (/_;)
でも 大分良くなっただけど・・でも 朝起きる時が 1番辛いわ~~
Commented by mityun at 2009-02-18 07:42
natsutynちゃん

いや~~~そうなのさ!!!!
ツルンと滑って 股裂け状態になった昨日・・・・
どうなるかと 思ったよ (/_;)
正確的に なんでも 自分で頑張らなきゃ 嫌なタイプと 何でもポジティブに
考えられない この正確が 悪いんだね~~~
気をつけると
ありがと~~~ (^^♪

え~~~~
さすが父ちゃん!!! 愛する娘の為に 揚げてくれてたのね~~
高感度アップ~~
Commented by mityun at 2009-02-18 07:45
のりぞうさん

小さい頃 母はパン生地でドーナツを良く揚げてくれてました・・
だから 懐かしいあじは モッチリしたドーナツ・・

でも 私は簡単に済ませられる(笑) ケーキミックス・・
これって 本当に魔法の粉だよね~~~~~^^

腰ですか・・・・ 最近 また体重が増加してまして・・・・・・
それも悪い影響なんですよね~~