オートミールクッキー (喉つまりにご用心・・・)

c0159986_8434335.jpg


昨日は昼過ぎからヒラヒラ・ハラハラと大きな雪が静かに降ったりしていて
寒いんだけど 娘と窓の外を眺めながら オヤツの時間・・・ 今だけだよね
こうして 子供と楽しく過ごせるのはさ~~~・・・
いつか 私の元から旅立つと思うと 何だか寂しくなっちゃいます ^^

c0159986_8491814.gif















c0159986_8502073.jpg

久々にオートミールを買いました・・・
私の胃の調子が悪いって事もあって
久々にオートミール粥を食べました・・・
この素朴な 感じがすきなのよね~~

オートミールを買うと 絶対に余るんです ♪

なら クッキーでも焼く!!!って 思った勢いで
以前友人が教えてくれたレシピに
少し手を加えて 焼いて見たよ・・・

ん~~~~何か美味しい~~~~

しかも 少しモソモソしてて 喉つまりにご用心
なんだ かんだと言いながらも 楽しくオヤツの時間を過せました


c0159986_904229.gif

美実が幼稚園で 卒園する年長さんへの 贈る言葉を覚えて来ました
なんかね~~~
美実は来年卒園なのに・・・私ったら 何だかウルウルしちゃいました
最近涙腺弱くて 参ります (/_;)
来年の卒園は どんなんなるんだ~~~~~(笑)汗;



今回も適当レシピで~~~す ↓


c0159986_94967.jpg

[PR]
by mityun | 2009-02-28 09:02 | 色々 | Comments(10)
Commented by trink at 2009-02-28 15:44
オートミールはちっと苦手だけど、オートミールクッキーは結構好き~(≧▽≦)!
おいしそう~!
シナモンて胃にいいんですねぇ~いいこと聞いちゃった♪

あああ、卒園式や卒業式の送る言葉(T_T)懐かしい。。。
「呼びかけ」とかまだちょっと覚えてる~。。。
来年mityunさんはきっとバスタオル持参ですねぇ( ̄▽ ̄*)
Commented by cyokorinn at 2009-02-28 18:03 x
卒園・・・もうすぐだよ。゚(●'ω'o)゚。 絶対泣きそう・・・てか 絶対泣くッッ
子供の成長って 涙腺緩むわ~
おいしそうッッ レシピ付きでいつも 助かるわ♪
恥ずかしながら オートミールって名前はよく聞くけど
何かしりません・・・今度 スーパーで探してみるわ♪
Commented by natsutyn at 2009-02-28 20:08
あっ、そのスヌーピーのボウルかわいいかも♪

こんなにはやいうちに娘さんと一緒に過ごせる時間が
実はそれほど人生の中で長くないことに気づけたなんて
ラッキーだったかもですよ。わかっていればかけがいの
ない毎日を大事に大事に過ごせますものね♪
Commented by mityun at 2009-02-28 22:26
trinkちゃん

あ~確かに昔は私もオートミールは苦手でした!見た目から ちょいと食欲わかない感じで
でも私も大人になったのだー だって食べられるんだから!
娘はオートミールのクラムチャウダーが好き見たい^^
泣くね!間違え無く号泣だと思うよ!
ハンカチだけだと矢張り足りんね!タオルを持って行かねば…
Commented by mityun at 2009-02-28 22:31
cyokorinnちゃん

そうだよねー
もう直ぐ卒園式だね! 卒園して入学して大きなランドセル背負って旅立つんだよー 胸焦げるかもよー! なんか年と共に涙腺が弱くなるよね
Commented by mityun at 2009-02-28 22:39
natsutyちゃん

このスヌーピーのボウルは大中小ってあって蓋付です!でも大は巨大で!でも 友人に割られちゃって…私が中学の頃に母がスヌーピー好きの私の為に買って来てくれたんだけど!中学だからさー この陶器の有り難たさが分からんかったのよ!今は大切に使ってるよー!立派なレトロだね!
娘との時間をこれからも大切にしたいですー
Commented by のりぞう at 2009-03-01 00:05 x
アメリカにいるときは、オートミール常備していて、オートミールも良く食べていたし、クッキーとかも作りましたね。今はオートミールが家にないですわ~
うちの次女もこの4月から年長さん。ほんと早いわ~年取るはずだ。
Commented by mityun at 2009-03-01 06:19
のりぞうちゃん

オートミールのパッケージもさぁ ちょっと手を加えたら良いよね!ありぁ食べたこと無い人には少しグロッキーよね…食べると美味しいのだから もう少しマイルドが感じにならんかね!
かめぽんちゃんと うちの子は同級生だねー 来年はお互い泣きますね!
私より ずいぶん若いママちゃんだと思うのですが!
えどはるみさんと似た年齢よ私(//▽//)あー気持ち的にはまだティーンで止まったままだ~(汗
Commented by のりっち at 2009-03-01 17:33 x
オートミールはちょっぴり苦手なんだけど、クッキーにしてしまうなんてぇ~!!
これは食べられそうだよぉ♪
このざっくり感がアメリカンでお洒落ぇ~!

来年の娘ちゃんの卒園式は泣けるよぉ~。
こりゃ仕方ない!!
入園してもぅ1年経つんだねぇ!
早いぞぉ~!
Commented by mityun at 2009-03-02 05:21
のりっち

早いもんで一年が経つよ!
泣いて帰った日が懐かしいよー

オートミールのクッキーは素朴な味だよー だから喉詰まりにご用心なのだー