人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不出来なカボチャパン

不出来なカボチャパン_c0159986_8504740.jpg


不出来なカボチャパン_c0159986_8514773.gif





久々にパンを焼きました・・・

この間のカボチャスープのカボチャが美味しかったの
だからまたもや小さいのを買って来てパン作り ♪
不出来なカボチャパン_c0159986_8523420.jpg



生地を伸ばしてくるくる棒状に巻いて型に入れて発酵を待つ・・ムムム
発酵させてる時は いつものようにTVを見ながら ゴロゴロ 普段からゴロゴロしてる私・・^^
発酵がいい感じになって来た所で オーブン予熱・・予熱時間が15分くらかかるので、発酵の見極めがちとムズイ・・・・
でも今回は いや~~~~いいかんじだぜーーーー(*^。^*)
さて 予熱の終了音がピロピロピロ~~♪
型を持った 瞬間 事件勃発 (^_^;) 手から外れて 30cm位の高さから シンクにドーンと落としてしもう~~た~~~~ 不出来なカボチャパン_c0159986_942058.gif


勘が良い方は ここで分かりますよね・・・
見事に生地がブシューーーーーーーと沈んでしまった・・・
それでもオーブンに入れて 念力をこめたよ
膨らめ~~~~
膨らめ~~~~

でも 私の念も届かず・・・・・ (@_@;)
小さなパンになりました・・ それでもね、味的には 美味しかったので
良かったよ~~~~・・・・

シンクに傷がついた・・・ あ~~どうしよ~~~ここ賃貸なんだけどなぁ~~~(/_;)