キスチョコ・クッキー

c0159986_7471623.jpg


皆様 ごきげんよう (●^o^●)
久しぶりの更新でした~~~ 怠け者な私を 許して~~~

でも ちょびっと 体調も良くなくて 娘を送りだしてから 帰るまで ウトウト眠る日々・・・^^
5月病でしょうか??? そいれとも 更年期でしょうか!!!(汗

そんな中
昨日 焼いたクッキー・・・

幼稚園から帰り・・いつものように大好きなエルモのヌイグルミと一緒にエルモの本を読んでいた 娘

どうやらクッキーモンスターのクッキーに魅了されたらしいのです ^^;

今すぐ クッキー焼いて~~~ 008.gif 若干面倒な私・・・
確か 冷凍庫にクッキー生地が・・・ ゴソゴソとガサ入れ開始((笑)










普通の クッキーなら 面白みが足りない・・・・
(味がよけりゃ~~~それでいいだろ~が・・・・(^_^;))

昔・・昔
もう数年前の話し・・・
ネットサーフィンしていた時に見つけた キスチョコをのせて焼いただけのクッキー

気になって 気になって しかたなかったんだよね~~~私
キスチョコをね
ドサ~~~~~~と、これまた大袋で買ってあるので (食べ切れずに お裾分けする始末)

イッチョのせてみるか~~~~~・・・・


c0159986_7585139.jpg

レシピなど覚えて無く
メモもしていない・・・・
なので カントリークッキーに
のせて焼いてみた
レシピはここに記載


わ~~~~い \(^o^)/
大成功じゃ~~~

サクサクしててさ~~
そのまま食べる キスチョコより
なんだか美味しい感じ









ま~~ 美味しいとあって 食べる 食べる^^
夕飯前なんですけど~~~~・・若干心配になりました

心配が的中・・・・ <(`^´)> おんどりゃ~~~~


さて・・・
母の日のプレゼント・・・・・

旦那からは 毎年恒例のお花・・・・ (●^o^●)

娘からは 紙粘土で アクセサリーのお皿を頂きました
(お店で買った物じゃ~無かったのね・・(笑)


で・・自分へのご褒美・・・・ 普通自分から自分へ なんて無いだろ~~~~
でも 毎日 頑張ってるんだよ これでもさ~~~ なので どうしても 欲しい物を
オクで ある物を GET・・・
ありえない価格品・・・ (^^♪




では
では~~~~

今日もエコ生活しましょうね~~~~~
こまめに 節電です
[PR]
by mityun | 2009-05-12 08:10 | Comments(28)
Commented by ろっきぃ at 2009-05-12 08:27 x
おはよ~
クッキーおいしそぅ キスチョコ…焼いてもキスチョコだね!!スゲー
これから天気が悪くなるみたいだね
イヤだなぁ 
Commented by trink at 2009-05-12 13:02
キスチョコクッキー!大好き~!
これならパクパク食べちゃうよ~とってもおいしそう( ̄▽* ̄)

mityunさんの自分ご褒美、なにをGetしたのかとっても気になる!
気になる気になる気になる!(笑)
Commented by OoxxdecologxxoO at 2009-05-12 14:47
美味しそうな匂いにつられてやってきました^^
真ん中にのったキスチョコ美味しそう♪
クッキーも本当にさくさくしてそうだね。
娘っこちゃん、おやつ食べ過ぎて晩ご飯はいらなかったかな?^^

遅くなったけど結婚記念日だったんだね。 おめでとう~~♪♪♪
Commented by yurinippo at 2009-05-12 15:49
キスチョコクッキー美味しそうですね~~♪
焼いてもキスチョコの形が残るところがかわいいわぁ!
うちの子たち、小さい頃エルモは大好きでしたが
クッキーモンスターは怖くてたまらなかったらしい。
チョコチップクッキーはバリバリ食べてたけど…
Commented by mityun at 2009-05-12 15:58
ろっきぃちゃん

そうなのさ~~~~~焼いても溶けないって言う所が凄いよ~
これさ~~~旨かったわ (*^。^*)

寒いね~~ 明日・明後日・・・気温ヤバメ~~~^^
Commented by mityun at 2009-05-12 16:01
trinkちゃん

ふふふ~~~ 旨かったよ~~~
簡単で美味しい・・で太る素・・・・・(/_;)
良い様な悪いような・・・いやいや考えないさ~~

何落としたかって~~~
まだ届いて無いから内緒~~~
でも
美味しいティータイムを送れそうな物~~~
Commented by のりぞう at 2009-05-12 16:02 x
おいしそうなクッキーじゃ。
自分へのご褒美って何かなぁ??気になるわぁ、またアップしてね~
Commented by mityun at 2009-05-12 16:03
Decoちゃん

何だかんだと言っても 手作りを喜ぶ子供の顔は天使に見えます
が~~~~~
夕飯食べないと母は悪魔に変わります~~~~~~(^。^)y-.。o○

お祝いのお言葉 ありがと~~~~
タルトも美味しく食べました~~
で。。。。。最近カロリー取りすぎ~~~~
Commented by mityun at 2009-05-12 16:06
yurinippoさん

うちの子もクッキーモンスターが嫌いでした・・・
あの フガフガ言いながらクッキーを食べるのが許せないみたいで^^;
でも少し成長したのかな~~~~
この子も意外とシャイなんだよね~~~~・・し・・シャイですって~どこで覚えたの その言葉・・・・(笑)
Commented by mityun at 2009-05-12 16:07
のりぞうさん


何を落札したのかいって~~~~・・・
ミルクガラスとだけ言っておきます・・・・
あ~~~~
早く こいこい宅急便 (●^o^●)
Commented by natsutyn at 2009-05-12 18:58
クッキーおいしそう~。
こりゃ夕食前だって焼きあがったら食べ過ぎるって(笑)。
なに、オクでいいもの落とせたんだね♪
よかったね~~~~(^^♪
早く届け宅配便ちゃんよ~~。
そして着たらすぐブログアップしてちょ。
Commented by YURA at 2009-05-12 19:00 x
おぉ~! 又そそられる画像(○´艸`)
カントリークッキーという呼び名に弱い私。
レシピありがと~ これは絶対作ってみるね。

オクの戦利品アップ楽しみにしてるよ♪

みっちゅんとはオクで遭遇したくないなぁ。



Commented at 2009-05-12 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui-tana at 2009-05-12 22:10
おいしそーう♪見た目もかわいいっすねー。
あれ?そう言えばこっちではキスチョコ見かけないかも。。。?

体調早く良くなりますように!
母の日のプレゼント嬉しいですねー♪
Commented by cyokorinn10680 at 2009-05-12 22:19
こんばんわ~☆
体調よくないみたいですねぇ~大丈夫??
ワタシは暖かくなったから 元気♪(熊みたいでしょ??笑)
やる気ない時期とかって ないですか?? ワタシは寒くなると
ダメなんです(´^ω^`) mityunちゃん あまり 無理しないでね♪

クッキーおいしそうッッ 生地のストックとかしてるんだ~((φ(・д・。)
どれくらいもつの?? ワタシも時間があるとき作っておこうかしら♪
・・・って キスチョコ??って?? 聞いたことあるけど なんだったっけ??
すんません 田舎モノで。゚(゚^∀^゚)゚。 アポロチョコみたいなの??
Commented by homemade_biyori at 2009-05-12 22:21
mityunさん、ご機嫌うるわしゅ~^^!

で。
なんすか?これ、、、

めっちゃ可愛くないっすか(´∀`)?
っすか?じゃなくて、めっちゃ可愛い~♪
キスチョコ、意外と溶けずにちゃんと形が残ってるのね^^!
カントリークッキーとチョコなんて最高やんか^m^!
しかも、可愛い!←ひつこい(笑)
Commented by mityun at 2009-05-13 06:53
natsutynちゃん

そうだよね~~~
夕方に焼くと 夕飯が~~~~(@_@;)
でも これ美味しかった~~流石キスチョコマジック(笑)

え~~~っとね~~~~フェデラルです!!!
Commented by mityun at 2009-05-13 06:57
YURAちゃん

是非焼いて見て~~~~
カントリークッキーは なんて言ってもコーンフレークが決めてかも
サクサクしてて 旨い!!!

だね~~~オクで戦いたくないわ~~~
私のID見たら スルーしてね <m(__)m> (笑)
Commented by mityun at 2009-05-13 06:58
内緒ちゃん

なぬ~~~~そうなの~~~
1番良い大きさだよね~~~
いつも私の手の届かない 金額になるレフ・・・
ふ~~~~いつか手に入れたいよ!!!
Commented by mityun at 2009-05-13 07:01
ういちゃん

そうなんだ~~オーストラリアでは売られて無いのかしら???
でも そちらでもモット旨いチョコ売られてるしね~~~
いつか 硬いチョコで焼いて見て~~
旨いから (笑)

なんだろうか!!最近体調が優れなくてね・・・
こうしてPCも少しのあいだしか座れなくて^^
Commented by mityun at 2009-05-13 07:05
cyokorinちゃん

熊って (^_^;)・・・それは私の事だでぇ~~~~~^^

娘っ子ちゃんい焼いて見て~~~一緒に作るのも簡単だしね~
キスチョコって アルミ箔につつまれた雫形のチョコで KISS KISS と書かれた紙が入ってるの・・・ コストコとかソニープラザで売られてる
すご~~~い甘いチョコです・・・ 見つけたら買ってみて・・・意外な金額なんだけどね^^;
Commented by mityun at 2009-05-13 07:07
sunnyちゃん

皆さんのアイディアに驚きますわ~~~
どこの どなたが焼かれたか分からないですが
この場を借りて 美味しかったですと言いたいわ~~~
旨かったっす~~~~~
Commented by クリスマスローズ at 2009-05-13 10:23 x
お久しぶり~♪
てか、随分おさぼりしてるんだね∴(≧ε≦*)ぶっ
人の事言えないけど^^;

キスチョコ、可愛いね~❤
普通より溶けづらいからピッタリかも!
クッキーって、ついつい食べ過ぎちゃうからねヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

母の日に自分へのご褒美にゲットか~。
私は、まったくナシよ( ´-ω-)σ@ イジイジ
Commented by mityun at 2009-05-13 11:31
ローズちゃん

さぼり癖ついてしまってるかも・・・
これから そちらにも遊びに行かせて~~~・・・
クッキーね~~~
買って食べたら対して思わない???甘さ・・・
自分で作ると 怖くなります あのバターやら砂糖の多さ・・・・
それでも加減してるのにさ~~~

母の日は自分の日としています・・・・
だから自分への褒美も忘れずに・・・・(笑)
Commented by Jessie at 2009-05-15 21:46 x
めっさかわいい!!!

今すぐ作りたい!!でもキスチョコないなあ....
チョコチップではあかんねん...大きさが足りん...
どうしよ~~~
Commented by mityun at 2009-05-17 21:30
ジェシーたん

ヤッホー♪~θ(^0^ )
元気そうで何だか安心しちゃうよー
キスチョコなくてもチョコチップクッキーでも 絶対に旨いよー
しかもジェシーたんは菓子作り上手いしー
あのスノーボールの味忘れられないー
Commented by mimimi at 2009-05-22 01:59 x
ナニー!?クッキーって焼いてといわれてすぐ焼けるもんなのかーーー!?なぞだわ!Σ( ̄□ ̄|||)
あのテーブル新サロンで使わせてもらう♪遊びにきてよ
Commented by mityun at 2009-05-22 07:32
mimimiちん

だって~~~生地が冷凍庫にあったんだも~~~~ん
おっ・・・新しく出発だね・・おめでと~~
色々と精神的にもダメージ大きかったと思うに
mimimiは強いよ~~~~~
流石 大好きだよ~~そう言う前向きが~~~\(^o^)/
1度お邪魔したいと思います~~