ソルト & ペッパー??

c0159986_6544224.jpg


おはようございます ♪


昨日の親子遠足は・・・疲れた~~~~^^矢張り・・年ねぇ~~~(汗

さて この間 街に出かけた時に連れ帰った子です
これ ソルト&ペッパー??らしけど!!!
どっちがソルトでどっちがペッパー???(笑)

現行品だね~~~これは!!!アンティークショップで買ったんだけど
今の物にちげぇ~~ねーーーー (^^♪

でも 何となくかわいいので 連れてきてしまったよ ♬







c0159986_6591446.jpg



ソニーエンジェル・・・・
この子 2体しか我家にいないのよね・・・
もっと欲しい~~~~
でも 最近 この子達も見なくなったな~~~~・・・
c0159986_702111.jpg


来てくれて有り難う1ポチ応援お願いします
↓ 私の励みに繋がります

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mityun | 2009-06-18 07:03 | 色々 | Comments(10)
Commented by natsutyn at 2009-06-18 15:22
あっ、かわいいもんみっけ~♪
とってもいい感じのソルト&ペッパーだねえ(#^.^#)
使いやすそうなデザインだしさ~~。
だけどわたしなら勿体無くて使えないかもー。
ついつい眺めて楽しんじゃうんだよね♪

なになに、このチビたちはソニーエンジェルっていうの?
わたし初めて見たかもーー!
Commented by ui-tana at 2009-06-18 18:01
かわい〜♪アメリカンな感じがひじょーに好みです。
ソルト&ペッパーはたぶん穴の数が多い方がソルトですよ。(←うちにあるソルト&ペッパーもペッパーの方が穴の数が少ないので。)

ソニエンかわい〜。
ちょーっと質問なのですが、キューピーちゃんとは別物ですか?
別のブログでも見かけていて、ずーっとキューピーの進化版だと思っていたのですが。。。?(汗)
Commented by mityun at 2009-06-18 19:46
natsutyちゃん

確かに持ちやすいです!だけど 錆びつくから塩は入れられないよ
矢張り飾って置こう

ソニーエンジェルちゃん可愛いよー 色んな野菜の帽子をかぶってて
見つけたら手にしてみてぇー
Commented by mityun at 2009-06-18 19:53
ういちゃん

残念ながら穴の大きさは同じなのであ~る!
アメリカンな物が大好きなんだよー
私の前世はアメリカ人だったかもと思うよ(ニャハハ
ソニーエンジェルちゃんは確かにキユーピーみたいだよね
私も良く分からないんだけど 多分べつ物だと思います
好きな物を選べませんの~ どの子が箱に入ってるか分からないんだよ 買うのも慎重になりますよ でも最近見なくなりましたぁー
Commented by クリスマスローズ at 2009-06-18 21:15 x
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!(爆)
男の子なんだね。
てか、初めて見ました^^;

ソルト&ペッパー入れ、最初のだと全然分からなかったよ~( ´-ω-)σ@ イジイジ
今の物なの?
私にはサッパリ分からないけどヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
こう言うガラスの容器に入れるとステキだね~♪
Commented by nao-lee at 2009-06-18 23:13
こんばんは〜
わわわわ〜〜
1枚目のソルト&ペッパーの後ろにボヤァ〜とうつっているのは
この子達なんですね(笑)キャハハハ
写真の構図と撮り方が面白くって。。こういうの好きです^-^
可愛い〜〜♪ですね。
今私は、六花亭「マルセイバターサンド」をほおばっています。
こんな時間なのに…(笑)
Commented by のりぞう at 2009-06-18 23:35 x
初めて見た~~この子たち。ソニーエンジェル??
ソルト&ペッパー、穴の数が違うかと思ったら、一緒なんだ・・・どっちでもいいってこと??
Commented by mityun at 2009-06-19 06:56
ローズちゃん

おはでした~~~~(^^♪
ニヤハハ~~~~~
この男の子って分かっちゃう所がまた可愛いのよ~~
これ、桃と薩摩芋なんだよ~~~

ソルト&ペッパーはどうしても 口がプラステックではないので錆やすいのよね~~だから なかなか使うまでに勇気がいる~~~~汗
Commented by mityun at 2009-06-19 06:59
nao-leeさん

そうなんです~~~
カメラって楽しいのよね~~~
しかも今の物ってモノクロに簡単になるから 驚くわ~~昔はモノクロのフィルム必要だったのにね・・・

マルセイバターは夏に冷凍庫で凍らせて食べると美味しいよ~
でもって・・・のそ時間帯は起きてたら小腹すくよね~~
わかるわかる~~~~~(^^♪
Commented by mityun at 2009-06-19 07:02
のりぞうさん

ソニーエンジェルちゃん なかなか可愛いの!!
一体800円もするんだよ^^高い (@_@;)
なので2体お買い上げしてそれから 買ってないんだけど
イチゴやハロウィン バージョンがすごく可愛いの~~
でも どの子が箱に入ってるか分からない・・・・

ソルト&ペッパーは 穴が同じなの・・・・
買う時から 思ってたの あれ~~~穴一緒だ~~~~~って・・・
でも安いしかわいいから 買ってしまった ^^
そう言う所が どうしても 浪費な私で・・・・