「ほっ」と。キャンペーン

簡単マドレーヌ・・・

c0159986_80155.jpg


おはようございます・・・
何とも 天気が悪く・・私の体調も若干わるく ^^
ケダルイ朝を迎えました ♪





c0159986_823563.jpg
このマドレーヌはバターを使ってないんですよ
お友達から 聞いたレシピを素に焼いて見たの
バターの代りにホイップを使います
フレッシュクリームでも良いらしいですが・・・
ホイップの方が安くてカロリーが若干低いので!!

わっ・・・マドレーヌってこんなんだった???
なんか もう少しシットリしてても良さそうだけど
以前 お友達が焼いてくれたのは シットリして
でも ふんわりしてて 美味しかった・・・
私が焼いたのは・・
あれ~~~~~・・・・(/_;)








c0159986_880100.jpg


マドレーヌ型が4個しかないので
残りの生地を 普通にベイクカップに入れて
焼いて見たのよ
あわわわわ(@_@;) すごい形のがドンドン焼けてる^^
まぁ~~~これもまた良し!!!!(意地になる)
お腹に入れば皆同じ・・・・(笑)

今度焼く時は もう少し レシピを改良せねば??
でも 私が焼くから こうなのかも・・・・(汗


来てくれて有り難う
1ポチ応援励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mityun | 2009-07-24 08:12 | 色々 | Comments(8)
Commented by cyokorinn10680 at 2009-07-24 17:19
mityunちゃん 体調大丈夫??熱中症?? あまり無理しないでね♪
でもなんせ 夏休み・・・ 休んでもいられない かなしいですよね・・・

マドレーヌとてもおいしそうだよ☆ 膨らみ方がなんともいえなく
かわいい(o^―^o)ぼーろ? みたい(@´゚艸`)ウフ
Commented by natsutyn at 2009-07-24 21:20
体調悪いのにお菓子なんてつくって~~♪

マドレーヌ、大好きなお菓子です。
バターを使わないでもつくれるんだ~~。
どれもこれも美味しそうだよーー。
わたしなら何個も喜んでぱくぱく食べるな♪♪
Commented by OoxxdecologxxoO at 2009-07-24 21:41
かわいい形に焼けてるよ~♪
ふんわりしてて美味しそう☆

バターが入ってないなんて… 私もそのレシピ教えて欲しいです。
賞味期限間近のホイップクリームが冷蔵庫に3個もあるの…
安いからってまとめ買いするとダメだね^^;

たまにスキ!っと晴れてmityunちゃんの体調も良くなるといいなぁ。
Commented by mityun at 2009-07-25 07:04
cyokorinnちゃん

熱中症になるほど気温が無い札幌なんです
寒いんですよ~~~~~
夜は半袖なんてNO~~~~~^^

なんだろうね~~~ 更年期の入り口にいるからね~~
プチ更年期でしょうか・・・(涙

ボーロ・・・あれ好き~~ おいしいよね
今の子 知ってるかな????卵ボーロは知ってても
ボーロは知らないよね・・・・(汗
休みに入ると お昼がめんどうねで~~~~
寒いので素麺なんて食べてくれないしさーー・・・
Commented by mityun at 2009-07-25 07:08
natsutyちゃん

体調悪いよ~~~~ついでに頭も超悪!!!^^
なんかしてないと ドロ~~~~ンと溶けて仕舞いそうで
だからと言って PCの前にいると 異常に疲れて・・・
電磁波に若干弱いんだよね・・・・オーブンにへばりついて 中見てると
気分わるくなる位で・・・・

マドレーヌ・・・natsutyちゃんに食べてもらえるように
頑張って 上手くなるわ~~~~~~
・・・・・本当に上手に焼けるようになるのか・・ 期待しないでね(汗
Commented by mityun at 2009-07-25 07:09
decoちゃん

沢山ホイップあるんだね~~~~
このマドレーヌれしぴ・・・怪しいよ (@_@;)

でも良かったら 貰って~~~って言うか
送ったよ~~~~~(*^。^*)v
Commented by ui-tana at 2009-07-26 08:39
バターを使わないんですね、ほほー。
最近カロリーを気にする私としてはぜひレシピを教えて欲しいっす!
こんがりキツネ色で美味しそう〜♪
Commented by mityun at 2009-07-27 06:39
uiちゃん

そうなんですよ~~
バターはまったく使わなかったです
でも お友達が焼いてくれた味にはならなかったの・・・
どぼちてぇ~~~~~・・・(涙