リンツサブレ

c0159986_655256.jpg


c0159986_705724.gif

昨日は雨が降ったりやんだりな 変な天気・・・
ボンファイヤーと題した 園のイベントも中止だろうと たかをくくった私達 夫婦
美実は 絶対に行くと豪語してましたが・・・

雨だったら中止・・・・そういう決まり・・・
なのに いつから雨天決行なんや~~~(ーー;) ちょっとムカついた!!!

全員びしょ濡れ・・・・・
一時 園に非難する場面もあったりして・・・・・凄い雨だった~~~~~
ゆうぞうお兄さん・・TVで見るとのと少し違ったかんじでしたね・・
さすが歌のお兄さん!!!歌は凄く上手でした・・さすがプロ
c0159986_741720.gif

でも テンションあげすぎ~~~・・・・ 疲れたよ (ーー;


さて 本題です・・・・
この間・・ういちゃんのブログにお邪魔したら おいしそうなサブレが紹介されてました・・・






またもや・・
似ても似つかない物が焼けたよ・・・・・

c0159986_792170.jpg
本来は甘酸っぱいジャムやコンポートなどを挿む物なのでしょうが
我家は普通のいちごジャム・・・しかも今年はまだ作ってないので 市販物・・・^^

サブレってこうだったかな~~~~~~???
前にナンチャッテひよこサブレを焼いた時はもう少しサクッしていたが・・・
ん~~~~~~~・・・・

でも まぁ~~~庶民の味でした~~。


来てくれて有り難う1ポチ応援励みになりま~~~~す
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村








追記
マドレーヌのレシピが欲しいと言うお友達ちゃんのリクエストに応えて
友人にきいたらアップしても良いと言われたので
アップしま~~~す!!!
でも 微妙だよ・・・これ (笑)
c0159986_7181693.jpg

[PR]
by mityun | 2009-07-27 07:08 | Comments(12)
Commented by ろっきぃ at 2009-07-27 17:53 x
赤がすごくおいしそうに見えるよ~!!
今度ホイップ買ってきて、マドレーヌ作ってみるよ
あたしも微妙になりそうだけどv
Commented by のりぞう at 2009-07-27 18:23 x
おいしそうだよ、サブレ。売り物みたいじゃん。
マドレーヌ、ホイップ入れるんだね~~初めて見たレシピだわ。

グリムスが大人の木になってるね。
Commented by ui-tana at 2009-07-27 18:27
おいしそーう!かわいい形ですね〜、やっぱり花型とかで抜いた方がかわいいなあ。

マドレーヌのレシピありがとございますー。
今度チャレンジしてみます♪
Commented by natsutyn at 2009-07-27 18:42
うきゃあ~これもまた美味しそうーー!
サブレも大好きだよーー。
イチゴジャムがとてもカワイイのだーー!

ゆうぞうお兄さんテンション上げ過ぎ??
そうかー、でもテンションの低い歌のお兄さん
ってのもちと嫌かもねー(笑)。
Commented by mityun at 2009-07-28 06:52
ろっきぃちゃん

あははは~~~私が作る物は全て怪しく微妙なのだ~~
もう少しサクサクと作れたらな~~~バターの量をけちった事が
災いしてるのかも・・・

マドレーヌ是非に焼いて見て~~~
1晩置くと しっとりするはず・・・・・^^
Commented by mityun at 2009-07-28 06:55
ういちゃん

どうしてもuiちゃんのように焼けなかったよ~~(トホホ・・・
また次回!!リベンジしてみるね~~~

マドレーヌはuiちゃん的にアレンジして焼いてください~~<m(__)m>
Commented by mityun at 2009-07-28 06:58
natsutyちゃん

お菓子作りって難しいよ~~~~
手順をまちがえると とんでもない物が出来上がったりして
いつも手順がバラバラ^^;

ゆうぞうお兄さんね~~~~~~・・・
確かにさ~~テンション低くてはブーイングなのかもしれないけど
年だな~~~~ 私にはついていけないパワーでした・・
でも 彼もオヤジって感じになってたかも・・・ テレビで見てるときより
色白で顔デカカッタ(笑)
Commented by namichikon at 2009-07-28 21:02
みっちゅんさん こんばんわ^^

とっても綺麗で売り物みたい♪
ラズベリーみたいな甘酸っぱいジャムもいいけど、苺ジャムもいいなぁ。
スパイスが効いた生地にサンドしてるのかな^^
想像しただけでもよだれが・・・(笑)

この暑い時期はキッチン時間を短くしたいから、こういう簡単マドレーヌみたいなおやつってありがたいね♪

↑わぁ~具だくさんなピザ!!
娘ちゃん、ほんとは美味しいと思っていたけど
叱られたあとで言いだせなかっただけなんじゃないかしら^^
だってすごく美味しそうだもん♪
Commented by kumi at 2009-07-29 22:07 x
そういえばずっと前にクッキーの本でこんな感じの可愛いの見ました~~。なるほど,ジャムを使うのもいいですね。
型抜きのお花がなんとも言えないです。
誰かにプレゼントしたくなるほど。
Commented by mityun at 2009-07-30 07:18
namichikonさん

ラズベリーのジャム大好きなんですよね~~~
でも冷凍物しかてに入らなくて
生が手に入ったら自家製ジャムを作りたいわ~~~
市販のいちごジャムはヤハリお砂糖の固まりってかんじで^^

札幌は暑いと感じる日が何日あったでしょ~~~
なので毎年心配になるお弁当の傷み・・・・今年はまったく心配ないんです~~~
と言う位に涼しいの(^^♪ なのでオーブン前も平気で立ってられます

娘=反抗期なのかしら~~~~~
旦那に言わせれば私が反抗期だと言います・・
それは反抗期と言わず更年期と言うのでは(汗
Commented by mityun at 2009-07-30 07:20
KUMIちゃん

パーツを焼いてジャムで挟めばOK!!!なんですって~~
先ずはサブレを上手く焼けるようにならなければ~~私の場合!!

KUMIちゃんなら 上手にやけるんだろうな~~~~
Commented by mityun at 2009-07-30 07:45
のりぞうさん

コメントを入れたはずなのに~~~
消えてる・・・ゴメンネ・・・・
今頃 上海だね~~~^^:


マドレーヌは難しいけど これはバターの変わりにホイップだし
簡単なんだけど ちょっと微妙よ~~~(笑)

微妙・微妙と言うと友達に叱られそうだよ・・(笑)