ちくわパン

c0159986_8552166.jpg


おはようございます ♪


久々にパンを焼きました!!!

竹輪パン!!
これって札幌名物なのね・・・・知らなかったよ^^
ひみつのケンミンショーを見て・・えっ^^ 名物だったのね
私って どこの人~~~~って感じですわ(笑)





c0159986_859967.jpg
これは 手土産用に朝からせっせと焼きました・・
我家から程近い場所に マイホームを持たれた方のお宅へ美実と遊びに行く為に
オヤツ代りに焼いて行きました!!

素的なお家だったな~~~
2階が広くて 書斎まであって・・・・
実は私がお邪魔する前に 旦那が数日前に少し
お邪魔していて お話しは聞いてました・・

キッチンから外を眺められるって言うのも いいなぁ~~~~

またまた 私の妄想ヒートアップ(^◇^)

朝6時過ぎにHBのスイッチを入れ・・
9時頃に焼きあがりました・・・ 本当は竹輪の中にツナマヨを詰める予定が・・
ツナ缶が無い (@_@;)
えっ・・・なんで無い・・・・ガサゴソとキッチンの下を探索
無い~~~~~・・・食べちゃったのかな~~~・・・・
なので 中身無しの空洞・・・・

焼いて 冷まして 写真に収めて
そうこうしてる うちに お邪魔する時間・・・ 間に合って良かった~~~

生地のTOPに少しクープを入れてマヨネーズ攻撃・・・・
焼いてる時から マヨと竹輪の香りが部屋中に充満・・・・

お腹すいた~~~~~と 1人テレビを見ながら 呟く・・・ By みのり・・・


美味しかったです~~~~ ♪

まーちゃんママ・・また遊びにいきますね~~~~ ♪


来てくれて有り難う
↓1ポチ応援はげみになります

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]