タピオカ入り杏仁豆腐

c0159986_131147.jpg


お久し振りです・・・(^o^)丿


少し・・いや、かなりバタバタしてます私・・・・
全然 更新も途絶えて 訪問もできなくて ゴメンネ~~~~・・・
夜は9時に 寝てます・・・・ハヤッ^^

さて 最近と言うか夏から我家で 大流行のオヤツ・・・
飲む杏仁豆腐・・
普通の杏仁粉に倍の水分量で作ります・・・
タピオカを 沈めて ぶっといストローで飲みます・・・・

その食感がたまらなく子供の心を刺激するみたいで!!!!
1度作ると 明日も 明日も!!!

何度 作らされたことか・・・(笑)
子供も好きなんだけど うちの旦那ちゃんも これまた 好きで・・
基本が子供の舌なので 好むのでしょうね・・・・(笑)




来てくれてありがとう~~~~~ →→→→ブログ村に参加してます
1ポチ応援 ((雑貨))お願いします
[PR]
by mityun | 2009-10-10 13:11 | 色々 | Comments(16)
Commented by OoxxdecologxxoO at 2009-10-10 14:58
mityunちゃん はろはろ♪

杏仁のドリンクって美味しそう~☆
タピオカのあのトゥルトゥルの食感って大人でも夢中になっちゃうのわかるなぁ^^
杏仁粉って普通に売ってるの?
タピオカは見たことあるけど。  今度見てみよ。

寒くなってきたねー
昨日は思わずストーブに手が伸びて、灯油を入れて試しに一時間だけ焚いてみました^^
今風邪を引いて病院に行くのも嫌だし…
Commented by natsutyn at 2009-10-10 20:45
これは絶対に美味いですわー。
わたしもタピオカ大好きー。
でも上手に吸えなくていつも大量にタピオカだけが
底に残るんだよね(笑)。

忙しい日々を送ってるのだね。
9時就寝とはもうおねむタイムでは??
ばたばたはいつか落ち着く日がくるんだよねー?
Commented by のりぞう at 2009-10-10 23:30 x
おおお、これはお店で売っているタイプのデザート?飲み物ですね!一回も試したことないんですけど~ 美味しそう。
このグラスがめっちゃ可愛いんですけどぉ
Commented by ろっきぃ at 2009-10-11 13:18 x
息子がインフルで連休中は出れないよー
でもここんところの天気おかしいよね…今日はまたひどくおかしいし…
こういうときはのんびりですね
Commented by mityun at 2009-10-11 15:23
decoちゃん

杏仁はおいしいね^~~~^
たまにスーパーでも置いてるけど、私はキャロット(業務用の店)で買ってます・・あそこに行くと 必要以上に出費・・・欲しいものが沢山あったりして・・でも物によっては ホームセンターが安かったりします
食品は 粉が意外と豊富ですよ~~~~

ストーブの季節ね~~~~
今日は用事があって街まで行ってきたんだけどね
アラレが ばらばら降って雨がスコールのごとく降ったりして
なかなか外を歩くのもしんどかった~~~~~・・・・・
お互いインフル気をつけようね~~
Commented by mityun at 2009-10-11 15:27
natsutynちゃん

小さいサイズのタピオカも美味しいけど 大粒のを太いストローで
ゴゴゴーと吸い込むのが楽しいよね・・・
タピオカは一気に茹でて冷凍出来るんだよ~~~~・・・・\(^o^)/

忙しいよ・・・詳細はまた今度 送信します ^m^
でも体重落ちない。。。なんでーーーーーーー・・・
寒いよ~~~LAはあlたたかいのだろうなぁ~~~~
羨ましいよーーーーー
Commented by mityun at 2009-10-11 15:31
のりぞうさん

このグラスはアンカーホッキングの物です・・・
これってマヨが入れられて昔売られてたんですって・・・
アメリカは実に不思議で面白い国ですね~~~(^o^)丿
そこに私もひかれるんだけど(笑)

杏仁豆腐は美味しいです~~~~~!!!!
このタピオカをミルクティーに沈めると それだけで なんとなく
カフェ気分になります・・・・・
Commented by mityun at 2009-10-11 15:35
ろっきぃちゃん

学級閉鎖・・それとも かかってしまったのかな~~
怖いね~~~このインフルエンザって 疾患もってる人は 死に至るって
訳でしょ~~~ マスクは絶対必要だよね!!!
うちも全員マスクして外に出るようにしてます・・・
消毒液も買っておいて損はないかもね~~~~・・・・

あ~~~~~今日はアラレが降ったね~~~~
寒いけど まだストーブは我慢するぞ~~~~~
Commented by cyokorinn10680 at 2009-10-12 07:22
おっはよぉ~♪
杏仁豆腐の粉があるんだね~ ワタシ売ってるのしか食べたこと無くて 
mityunちゃんの おこちゃまは 色んなモノ口に出来て幸せだね( '艸`*)  
Commented by trink at 2009-10-12 09:16
わー飲む杏仁豆腐なんてすごい~!おいしそう~。
私もタピオカ大好きなんだけど、何度試しても
大粒タピオカパールの芯が残ってしまって、イマイチ失敗。。。
見た目もカエルの卵みたいになってしまうし(;ーー)。
Commented by ui-tana at 2009-10-12 18:10
飲む杏仁豆腐ですか〜!美味しそうー。
うちにもタピオカ残ってるので作ってみようかな。
タピオカは冷凍できるのですねー、また1つ勉強になりました!
Commented by homemade_biyori at 2009-10-13 21:43
mityunさん、かなりご無沙汰でした><!

この杏仁、、、
ワタシも心、奪われます(笑)
ほら、あれ。
ファミマのあれ(だから何だ!)みたいで絶対、ワタシ好みだわ♪
だから、何度も作ってほしい気持ちわかるわぁ!

ワタシも基本、子どもの舌だから^^v
Commented by mityun at 2009-10-14 06:59
cyokorinnちゃん

おはよ~~~~~~♪
杏仁粉は大きいスーパーなら簡単に手に入るんだよ・・・
って聞きました・・
私が買ったのは、カンテンパパだし~~~笑
また今日も作る予定なり~~~・・・
今晩カレーなのでデザートに 食べたいらしいよ・・・
うちの ハイエナが(笑)^^
Commented by mityun at 2009-10-14 07:01
trinkちゃん

このユルユルな感じの杏仁おいしいです!!
太いストローで一気にゴゴゴゴゴーーーーーーーと吸い込む
タピオカって物によって確かに芯がのこるね・・・・
1晩水に浸しておいて茹でても 良いと聞きました・・・・
((本当なのかな~~~~~))
Commented by mityun at 2009-10-14 07:04
ういちゃん

やっほーーーーーー

杏仁豆腐って美味しいよね~~~
子供の頃は あの 薬っぽい匂いが嫌だった・・・・・
でも 今は粉が替わったのかな~~~舌が変わったのかな~~
美味しいと感じます!!!

私はブラックタピオカを冷凍してます・・
でも普通のは冷凍出来るのか さだかではないよ~~~~^^
Commented by mityun at 2009-10-14 07:07
sunnyちゃん

ハロはろ~~~~~~~\(^o^)/
なんだか 私も忙しいし体調不良(性格は昔から不良・・(;一_一)(笑)

これは なんとも 微妙なかんじなのだけど
私的に 美味しいとかんじました・・・
ファミマ・・・・
札幌 ファミマが少なくて 私 まだ入った事ないです~~~~
キャーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。(@_@;)