滑り止め・・

こんにちは~~~~~!!!
いや~~~~札幌地方・・・・この冬1番の大雪でしたーーーー
おとといから断続的に降り続き・・・・・・昨日は何度除雪した事やら・・・
ここ最近 天候に恵まれ 雪も溶けてきて 雪に埋まってる我家の車も顔を出し
良い感じだった 所にこのドカ雪・・・・・
我家の前で車が埋まり放題・・・・・助けて下さいと何度も言われました・・・・
そんな言われても・・・・・もう除雪でクタクタ・・・・
近所に大工さん沢山いるから助け求めてみたら良いですよ・・・・・悪知恵が働いた(笑)

近所で工事されてる大工さん・・・・何人も救出活動(^。^)
昨日は仕事にならなかったにちがいないです・・・・
今朝はうって変わっての青空・・・低気圧も去ったらしい~~~

朝から2時間みっちり除雪頑張りました~~~~~

c0159986_11331747.gif


さて 前回 我家の階段が滑って怖いと言う話しをしました・・・・
うんうん ヤッパリ怖いので 滑り止めを購入してきましてーーーーーー
ペターーーーーーーーーーーーっと貼りました・・・・・

c0159986_11353346.jpg

これただのシールなので いつかは取り替えないとならないのよね~~~
デザイン性の高い滑り止めが見つからなくて・・・・仕方なくこれにしました・・・

c0159986_1137321.jpg

我家の階段、ポコポコと溝が掘ってあります・・・・これはまぁ~~滑り止めらしいの
だけど・・・・ん?????全然効果ないし~~~~~(*_*;
でも このポコポコした溝も可愛らしいので 溝を隠したくなく この滑り止めテープと言うか
シールにしました・・・・・

ほほーーーーーー中々良い仕事をしてくれてます・このシール・・全然滑らん\(^o^)/

で・・・・・・・
階段下には エルモに加えてカーミットが待ち構えております・・・↓
c0159986_11414862.jpg



c0159986_11442159.jpg
[PR]
by mityun | 2011-03-05 11:44 | 色々 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2011-03-05 20:26
エルモとカーミットが待っていてくれても
全て転げ落ちたら痛いよね…。
滑り止め大事だよ。
危険は家の中にあるからさ~(●^o^●)
Commented by mityun at 2011-03-05 21:00
natsutyちゃん

うん(*^o^*)
確かに階段落ちはヤバイ!以前 一軒家に住んでた時 階段が絨毯で…私も落ちたけど 1歳半になったばかりの娘も 落ちました!昔って何故 絨毯張りの階段だったのでしょうね…
落ちないように気を付けます~
我が家のカーミット君はもう15年以上に成ります
近くで見たら 汚いの(>_<)
Commented by ろっきぃ at 2011-03-06 09:26 x
ホントに今年はドカ雪が多くってまいっちゃうね
うちは車の雪おろしだけだけど
疲れた…
おうちの雪かきと思うと…イヤー!!!お疲れ様でした
もう降らないよね
降ってほしくないよね
Commented by mityun at 2011-03-06 11:34
ろっきぃちゃん

本当に今年は酷い雪だったよね
雪掻きしながら死んで仕舞うのでは無いかと思う程に疲労が溜まりましたぁ~ この間の雪なんて ベタ雪でさぁ~体力も倍使ったわさ~
ヤハリ 家購入はマンションが良かったかも…と思いしらされたかも!車の雪降ろしだけでも かなりしんどいよね
早く春にならないかなぁ~ だよね
遊び来てねー
Commented by のりぞう at 2011-03-06 21:52 x
また、雪がひどいんですね~~除雪作業お疲れ様です。

一軒家だと、いろいろやる事も増えちゃいますよね!早く春よ来い~~ですね。
Commented by mityun at 2011-03-07 05:04
のりぞうちゃん

3月にヤバイくらいの雪は久し振りかも
いつもは1月に必ずドカ雪が降り!1度か2度で終わるんだけど 今年は1月6日から2週間の間 ズー――――――――――っとドカ雪でした やれやれ3月だし溶けはじめる季節なのに…油断大敵でした!我が家がある所はSOS豪雪地帯みたいですよ…