人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

おはようございます!!!
眩しい朝を向かえた札幌です(*^。^*) 今日も元気に
そしてYou'll Never Walk Alone「君は決してひとりじゃない、ひとりじゃないのさ」を心に

成長_c0159986_9462178.jpg




数年前に大きな公園から貰ってきた・・いや・・拾ってきた・・(公園から拾ったとしても植物は持ち出しちゃ~~ダメなんですよね・・(^_^;) ゴメンなさい・・
公園を歩く人に踏まれて×2 ちぎれて死にかかっていたアイビーちゃん・・
我家で大切に水栽培しておりました・・・・
でも 水じゃ栄養が悪く 芽を出してもすぐに枯れてしまっていました・・・・
引越ししてから土に入れてあげたら あれよあれよと元気復活!!!ビローーーーーーンと伸びて
小さな芽も沢山つけ 元気に大きくなってくれてます!!
何故水栽培に拘ったかと言うと いつも行く雑貨屋で水栽培で綺麗に大きく育っていて・・・
可愛い花瓶に入れられてるのを いつも羨望の眼差しでみていたの・・・
私にも出来る!!!絶対に枯れる事なんて無い!!!!と 自分に言い聞かせ・・・
あ~~~~~簡単ではなかったわ~~~~~・・・・・
水栽培は矢張り 難しいのだとわかりました・・・・
無知な自分を反省!!!!

成長_c0159986_9464672.gif





成長と言えば・・・・
昨日 娘がね・・・
「児童に行きたい!!!」
前に住んでいた児童会館に行きたいと・・・それも1人で(^_^;)
1人で絶対に行ける!!!分からなくなったら駅員さんに聞くし・・切符の買い方も聞いて1人でやりたい・・・・
少し私も戸惑いましたが・・・・
もう春から2年生だし・・JRの乗り方もまったく分からなくも無く
以前住んで居た所までJRで2駅だし・・・
よ~~~し 行かせてみよ~~~~~!!!!

そして数十分後、児童から電話があり!!
お世話になった館長さんでした・・・ 無事に着きましたと連絡でした~
もう素晴らしい~の一言だと・・・・
前の学校のお友達に何人かと会えて 遊んで 満面の笑顔で帰ってきました
また 来週行きたいらしく・・・・今度は 朝からお弁当持って 上靴もって行くと
張り切っておりました・・・・

びっくりする位の成長ぶりで・・・・母は胸が熱くなりました・・・・
娘が 玄関で靴を履きながら「しばらく振りのふる里だね・・・」
彼女にしてみたら 前に住んでいた町がふる里なんだなぁ~~~~~・・・・





画像が出ないみたい・・・・エキサイトさんどうしたのか・・・・・
アイビーの画像貼りつかず・・・・(;一_一)

by mityun | 2011-03-27 09:16 | 色々