人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家の記念樹・・

おはようございます!!!今朝も寒い朝でしたが(^_^;)ようやく暖かくなり日中は半袖でもOKらしいです・・・・
でもこの天気も長続きしないようだよ・・・
週末運動会を控えてて・・・・雨が降らないようにテルテル娘を作ろうと思います!!


我家の記念樹・・_c0159986_915029.jpg


我家の記念樹・・・花水木の小さな苗木を購入・・・・
植えた時期は4月初め・・・・まだ雪がそこらじゅうにあったのだけど・・・
無理して植えました・・・・

我家の記念樹・・_c0159986_935374.jpg


私の住む地区は とにかく風がはんぱない・・毎日嵐なのです(^_^;)
花水木が折れて仕舞わないか すご~~~く心配で 旦那に支木してあげよ~~~
としつこく迫っても 甘やかすと逆に悪いからしっかりと根付くまで見守ろう~~~・・・
だから根付くまで支木してあげよ~~と言う事なのに全然私の意見は通らず・・(`3´)

我家の記念樹・・_c0159986_98168.jpg
そんなこんなで寒い日が猛烈に続き・・・・・・
ようやく植えてから1ヶ月半が経ち
こんなに綺麗な花を咲かせてくれてます・・・
ご近所でも 可愛い花の木を植えたのですね~~
毎日楽しませて頂いてます~~(^^♪ と・・
なんだか 嬉しくなりますよ・・


我家の記念樹・・_c0159986_9133788.gif





我家の記念樹・・_c0159986_9184420.jpg

記念樹がもう1本!!
可愛い梅の花に似た小さなお花を咲かせてくれた・・ユスラウメ!!
このお花は 赤いサクランボのような実がなるそうでして・・・
玄関前に 小さくお出迎えしてくれてるんですよ・・・・

花水木もそうですが・・あえて小さな木を購入!!
子の成長を願う親心と同じで 子と一緒に育てて行こうと思います!!!
きっとアッと言うまに木の方が成長するでしょうが・・・

小さな花なので アップで・・・・
我家の記念樹・・_c0159986_919913.jpg


写真を撮った数日後には花は散って 葉だけになりました・・・・・・
予想はしていましたの・・・・ここの風には耐えられないと・・・・
だけど 次ぎは果実を楽しみに・・・・・
赤い実・・・・カラスのと戦いになりそうです・・・・(笑)

我家の記念樹・・_c0159986_9334658.gif


そして我家のリビングからチョコンと見えるプチ花壇・・・↓
我家の記念樹・・_c0159986_924414.jpg


今はもう少し花も増えて 可愛く賑わってるかな・・・・
花壇にカシスも植えてみてます・・・
実がなるかな~~~~~~???? これも鳥との戦いですね~~
食いしん坊な我家・・食べられる物が多いです・・来週はブルーベリーの苗を購入予定・・

苺やアイスプランツやバジルなんかも楽しんでみてますが・・・
バジルに関しては 芽がいっこうに出て来ない・・・・・これらは全てプランター育ちです


もう少し暖かくなったら 畑も作りたいと思いながら・・・
土地が悪く・・掘れば掘っただけ・・えたいの知れない土がでてきます・・・
しかも 土を購入するのに・・・・・
えっ(+o+) 土でこんなにお金掛かるの・・・・・

ふ~~~~悩む みっちゅん家であります・・・
by mityun | 2011-05-26 09:38 | 色々