我家のベタ・・・

c0159986_8123635.jpg


おはようございます!!
微妙な天気な今朝も外にせっせと洗濯を干しました!!
雨・・・・降りそうなんですけど~~~~~・・・・・(^_^;)

さて 昨日の夕方・・・ホームセンターへ買い物に行きました
ホームセンターが大好きな私達家族!!!用事が無くても ついつい足を運んでしまいます(^^♪
昨日の用事は多々あったのですが・・・・
またベタが欲しくなり 250円と言う安さに踊らされて 買ってしまいました・・・・(笑)
以前飼っていたベタは確か198円とか・・・・・そんな安さだったと思います・・
以前飼っていた ベタ(名前はリコ)↓
c0159986_8202421.jpg


今回購入したベタの名前はスカイです!!
独身時代、私と旦那がまだ結婚する前に 同じブルーのベタを飼っていて 名前をスカイとしました
、で・・・・どうしても またブルーのベタが欲しくなり・・・・・
ベタは 年中売られているのだけれど、顔が可愛くないとか・・模様が綺麗では無いとか・・・
そんな理由で買いませんでしたの・・・
でも 今回のベタはまだ子供で、小さくて本当に可愛いんですよ
色も綺麗で 水槽に顔を近づけると 凄く喜びます・・
何故 毎回ベタかと言うと・・・簡単に言うと飼育が簡単って事です・・
昔1メートル以上の水槽で熱帯魚を飼っていたのですが・・・・・
もう~~~~~~~~手入れが大変で・・水道代が ギャーーーーーと言う位かかりまして・・・
てな 理由かな・・・・

我家の一員のスカイ君・・・度々とうじょうするかと思いますが 宜しくおねがいすます

それと・・・・水関連で もう1つ
睡蓮を購入して育ててます・・・・ しかも水槽に入れてね・・・・

c0159986_8441722.jpg

睡蓮がさいたらこんな感じです↓
c0159986_8372481.jpg

この画像はサイトからの借り物です・・・・

我家の花は綺麗に咲くかな~~~~楽しみ~~~~~・・・・・
水中の生き物を外で育てるって言う事は・・・
夏になると・・蚊が気に成りますよね
そう~~~~ボウフラが湧くようになる~~~~~~
なので早目の対処として・・・ボウフラを食べてくれる メダカを数匹 共存させております
・・・・・1匹丁度現れた所を写真で撮れた~~~
c0159986_8434835.jpg

このメダカもまだ稚魚なんですよね~~~~~~・・・・・
あっと言う間に倍の大きさに成る事 請け合い・・・



さ~~~~~て明日は父の日ですね~~~~~056.gif
我家は天気と相談して、外で焼き肉!!!!!068.gif
プレゼントは・・今流行りのシャレテコ(お洒落ステテコ)
しかも 微妙にミッキー柄だったりして・・・・
[PR]
by mityun | 2011-06-18 08:50 | 色々 | Comments(8)
Commented by natsutyn at 2011-06-18 12:16
お魚のお顔の違いもわかるとはかなり
愛しておりますなあ。
水物は何気に世話が大変なんだよねえ。
ミドリガメがいたころは毎週末だんなさんが
小豆あらいのようにバスルームで水槽を
シャカシャカ洗ってましたわ。
しかも亀は湯たんぽ大にまで成長するし(笑)
Commented by ui-tana at 2011-06-18 18:34
名前に相応しい綺麗なブルー色ですね!
ベタってべた塗りのベタだと思って読んでいたら、熱帯魚の種類なんですね〜。
ベタ、初めて知りました。

お洒落ステテコなんて流行ってるんですね〜。家の旦那も寒がりなので、買ってあげようかしら 笑。
Commented by OoxxdecologxxoO at 2011-06-18 21:48
スカイ君(ちゃん?)ってかわいい名前♪
近づくと喜ぶなんて人なつこいんだね^^

スイレンにめだか・・・
おうちの庭に池作っちゃう??^^
Commented by のりぞう at 2011-06-18 22:02 x
お魚は飼ったことが無いですね。実家ではお祭りですくった金魚がとっても長生きして、でっかく成長したって事はありましたが。
娘がメダカの赤ちゃんを学校からもらってきた。。。ペットボトルでそのまま育てるそうな、大丈夫なのかい?!
Commented by mityun at 2011-06-22 07:51
natsutyちゃん

この魚はかなり可愛い~~~~
餌くれ合図が1日中~~~~
カメは本当に大変(^_^;) だってハマグリくらいの大きさだったのが・・・・(@_@;)あれよあれよと今や直径20cm以上あるし~~・・・・・
もう 夏場は水が臭うし嫌~~~~~・・・
Commented by mityun at 2011-06-22 07:53
ういういちゃん


ベタ塗りのベタ!!!上手いっ!!!座布団!!!

洒落テコ!!!!かなり涼しいらしく毎日履いてます・・(笑)
かなりオヤジ~~~~~
Commented by mityun at 2011-06-22 07:56
decoちゃん

そうなのよ~~~顔を近づけると超喜ぶの・・
旦那が近寄ると 凄い怒るんだよね~~~(@_@;)

池ね~~~~~・・・ジョイフルに樹脂の池が売ってます・・・
購入して穴を掘って埋めて 亀を入れようと思ってます・・・
もう~~~~~~亀の水槽も小さくて水槽回りいつもビチャビチャにするから、私がイライラ~~~~~(ーー゛)
Commented by mityun at 2011-06-22 08:01
のりぞうちゃん


ね~~~金魚も上手い事飼うと 鯉並みの大きさになるんだってね~~~
恐ろしい~~~~
と言うか 小さい時にお祭りですくってきた金魚を庭のお池に
ポチョンと放したら・・数年で巨大になり・・・・・
少し、イヤかなり引きました・・笑
ペットボトルにメダカ入れてますね~~~~
私もあれを見た時には????大丈夫か???と思ったのですが・・・たぶん大丈夫なのでしょ~~~~~・・・・
メダカって意外と強いしね