スノーボール

c0159986_14225844.gif

おはようございます

札幌地方・・・大雪です
湿った雪のお蔭で・・・・雪かきが
物凄くシンドイよ

どうか 楽な冬になりますように






c0159986_1426418.jpg


久々に スノーボールを焼きました 060.gif060.gif
アーモンドプードルが冷凍庫に入りっぱなし・・・・
マフィンに入れたり マドレーヌに入れたり・・・パイを焼く時のリンゴの下に敷いたりと
色々と使って見てはいるものの
減らない・・・

そこで プードルを沢山入れる変わりに スノーボールを焼く時は、いつも入れてたナッツ類を抜かしてみた・・・

c0159986_14322126.jpg


味は ホロホロしていて おいしぃ~~~~~~・・・・
でも矢張りナッツが無いと少し淋しいかも・・・・
次回は ナッツを入れて焼こう!!!!








c0159986_14374517.jpg







さて 保存してみましたが・・・・・
もう2個くらいしか残っておりません・・・・・035.gif













063.gifスノーボールを食べる時は喉詰りにご用心
[PR]
by mityun | 2011-12-17 08:00 | 色々 | Comments(10)
Commented by Jessie at 2011-12-17 14:28 x
スノーボール好きの私としてはナッツて抜群やんね。

リッチにヘーゼルナッツにしても旨かったしコーヒーや、アールグレイも旨し。
又作りたくなった(^O^☆♪
Commented by natsutyn at 2011-12-17 17:27
美味しそう~♪
わたしもこれ一度だけ作ったことあるんだ。
とっても美味しかったーー。
それほど難しくはなかったにもかかわらず
二度目はなかったのでありました…(笑)。
Commented by のりぞう at 2011-12-17 21:07 x
おいしそう~~
我が家もアーモンドプードルが冷凍庫にあったような・・・古すぎて処分したかも・・・
Commented by mityun at 2011-12-18 16:26
ジェシーちゃん


ジェシーちゃんが作って送ってくれた イチゴのスノーボール!あの甘くて酸っぱい味が忘れらんねぇ~
マジで旨かったしー

ナッツは矢張り必要不可欠だね
Commented by mityun at 2011-12-18 16:29
natsutyちゃん


あらっ(^w^)お菓子作りしたなんて…素敵ー!
だって 素敵な食器に囲まれてるんだし これからも作ってお茶しましょー!
スノーボールさくさくしていて旨いよね
Commented by mityun at 2011-12-18 16:31
のりぞうちゃん


我が家もまだまだ有りますねん(∋_∈)どうしましょー

スノーボールは喉詰まりに用心だけど美味しいよねん
Commented by coro at 2011-12-20 10:05 x
美味しそうだなぁ^^
名前がいいね!スノーボール♪
お菓子が焼ける時間があるっていうのが、
私にはすごーく羨ましいなぁ^^
まあ私はスノーボール作ったことはないんだけど・・・
お菓子を作る生活・・・素晴らしいデス!

もう仕事は、もはや来年の秋の企画が始まってるよ^^;
仕事脳は既に秋を迎えました(笑
年明けはクリスマスが来るでしょう・・・えへへ
Commented at 2011-12-20 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mityun at 2011-12-21 16:28
coroちゃん


ネーミングが今の時期にぴったりよね・・・
ホロホロしていて美味しいので~~~~す
簡単ですので ぜひ旦那様に作っていただいてくださーーーーい(笑)
!(^^)!
ぬぁ~~~~んと もはや来年ですか・・・はやい!鬼笑いますよー
なーーーんて・・・
Commented by mityun at 2011-12-21 16:29
内緒ちゃん

すてきでした~~~~~
あの お顔がまた 可愛い!!!
ありがとーーー