睡蓮鉢

c0159986_7343029.jpg


お久しぶりに更新です!!

さて・・・我が家先日 睡蓮鉢をネットでポチッと購入しました!
楽天さんのタイムセールでラッキーな事に この巨大な睡蓮鉢を1600円で
買えたのです(^○^) 実際の金額は結構したなーーーーー!!!
おえーーーーー高けぇーーーーーーと声が出るほどに・・・
今まで プラの容器に睡蓮とメダカを入れていたのだけれど・・・・
水温が気になって 光が大好きな睡蓮を光に当てられない・・・
むしろメダカに気を使いすぎな私・・・・
昨年は睡蓮を拝む事ができませんでした (~_~;)・・・

重い重い陶器鉢にしたのは・・・ プラと違って水温の上昇が緩やか
表面の水温が温くても鉢底は冷たい
焼き物ならではの自然呼吸が出来ると言う事・・・
でも難点は水を入れたら もうそこから移動が困難って事・・・(~_~;)

鉢を洗う時は ホースで水を・・・・
うちのウッドデッキが洪水状態に・・(笑)

c0159986_7454295.jpg


我が家のメダカちゃん達・・今までと違ってゆったり泳いでいるようだし
睡蓮もゆったりと葉を広げ・・新芽も出てきたりしていて
こりゃ~~~~今年は睡蓮を拝めるかもしれないぞーーーーー
と期待に胸が膨らみます!

睡蓮鉢の陽光がキラキラしていて見てて飽きません!!
その陽光がリビングの天井にユラユラと影を作り出し
それを見ていたら いつのまにかガーガー寝ている私(笑)

うちに来るお客さんが このお宅は洋風なのか・・・それとも和風??
睡蓮鉢を覗きながらお話ししていると 時間の流れが緩やかな感じで
いつ来ても癒されます!!!

そう言って頂けると凄く嬉しいですねーーーー

実際は ハチャメチャなリビングなんですけどね・・・
[PR]
by mityun | 2012-06-13 07:55 | 色々