「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ご挨拶( 23 )

c0159986_08343375.jpg



お久し振りなexciteさんです
書きたい事は色々あるのに ブロクの記事に出来ないって 変わった私です
Facebookには チョコチョコ書いてるのにね!(笑)
ただひとつ変わった事が
編み物を少しだけやり始めました!
これがまた ヘタッピでさー
ですが子供には人気です!

てな 感じの日常でーーーす

なんか 報告で終わりな感じでごめんなさい♪

[PR]
c0159986_19203742.png


                        今年もよろしくお願いします
                   
c0159986_19213279.gif



食べすぎて ちょっと動けない感じな今日 この頃・・・・・(~_~;)

初詣先の神社の前で・・・事故がありました・・・
わ~~~~~~目の前でのあの衝撃・・・・・・    新年そうそう恐怖を感じた~~~・・・・


皆様にとって 素敵な辰年となりますように






Happy New Year! May this year be happy and fruitful.
[PR]
c0159986_19372447.jpg


秋も深まり・・・
深まりすぎて逆に寒い・・・・
ストーブ使ってます・・・・最近までマダマダ暑くて半袖でOKだったものの・・・
気付くと長袖生活・・・・
山に雪が降ったから寒いんだよね・・・これから冬・・・今年1月の大雪はもう勘弁っす(^^;

新しい・・・
何がNewなの?????と言いますと
新しいPCを購入しました・・・・いやね~~~~もうヤバイ・ヤバイと言いながら2年も良くもったもんだよVAIOくん
今日 ベランダの防犯用ベル(巨大音が鳴るやつ)その交換用ボタン電池を買いに
YAMADAに出かけたんだけどね・・・・・
300円位のお買い物で済むはずが・・・・・
旦那ちんが お母さんのPCも いよいよダメだから新しいのを思い切って買っていいよ~~~・・・
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^。^)

でも家計を預かっているのは このあたし(*_*;
どうしよか 悩んでいたら・・・ 超~~~~ピンキーなVAIOちゃんを旦那ちんが見つけ
可愛い~~~~~と 一目惚れ(^^♪

でも・・・・新しい物が数時間前に売れて仕舞い・・・・・在庫がどの店にもゼロ・・・
だけど綺麗なホワイティーなら在庫1つあると言うので・・・・ラッキー

おもい切って 白のノートブックお買い上げ・・・・
色々と安心セキュリティーだのなんだのを付けたら・・・・
おや~~~~~びっくり金額・・・・
でも 今はまだ手元にはないのであります・・・・・
設定やらセキュリティーやらを全てお願いしたので
来週の日曜日まで おあずけ・・・・
セキュリティーは絶対に必要不可欠だよね・・・1度ウィルス感染に遣られてからって物
も~~~~あんな思いするのはもうイヤジャ~~~~・・・・
てな事もあって5年間だけどYAMADAにセキュリティーを頼む事にしました・・・・
毎年・毎年更新が面倒だしね・・・・ 5年一気に頼むと ヤスクナルシサーーーー

てな 事で 来週からPCがサクサクと・・・・
無線LANにもするのでリビングでもサクサクと・・・・・

c0159986_1955207.gif
[PR]
c0159986_12494845.jpg


HELLO HELLO!!!
ごぶさたでした~~~~~~ (*^。^*)
もう ギックリ腰・・・マジ怖い~~~~(@_@;)
旦那がいない時だったので 何かと辛い日々を過ごしてました・・・・
それでも 娘が意外と何でも手伝ってくれたので 寝ている時間も多く
助かったわ~~~~~
美実ありがと~~~~~(^o^)丿

買い物もメモを持たせたら 買ってきてくれるし・・・・冷凍・冷蔵・自然保存の物を分けて
仕舞い込んでもくれてました・・・・
誰ににたのかしら・・こう言う所・・・
お父さんか!!!キットお父さんの几帳面さを受け継いだのね!!!

そんな私も今日あたりから動けるようになり・・・ 掃除もしてスッキリと綺麗な毎日を送れる事に幸せを感じております・・・

我家の旦那さん!!!6月まで東京&千葉でお仕事の予定でしたが・・
千葉県の浦安でこの地震でマンホールが飛び出たり、住宅が斜めに傾いたりと
液状化現象に苛まれております・・・
浦安だって被災地なんですよ・・・・
もっと国も目をかけて欲しいですよね~~~~!!!
そんな浦安での仕事が(巨大な仕事でした・・・)無くなり(T_T) 今度の日曜日に帰って着ます
帰るのは嬉しいですが・・・・食事の支度などなど・・・・・・
毎日の主婦生活が復活・・・・・ 頑張らないと(笑)


もう1つお知らせと言うか・・・・
もしかしたら我家・・小さな発電所になるかもしれないのです・・・
まだまだ未定で旦那の許可もひつようですし~~
小さな発電所になると 何のメリットが・・・・・ランニングコストがかなり安くできる
で・・・
発電所となると 地域の電気の一部を我家で発電し!我家にお金が入る!!!
と言っても私の住む地区の私の住むブロックの住宅への供給!!
何故 我家が目に止まったのかな~~~~と考えて外に出て見たら
我家はブロックの真ん中にあります!!!なので 工事が楽!!!
そんな所なのでしょう~~~!!!

太陽光パネルを上げる時に掛かる費用は 勿0円です!!!
その他 色々とお金はかかるんですが・・・・その費用もどの位かと言う事も
ふくめて 旦那が帰ったら お話し会いをしようと思ってます・・・・

この事が決まったら・・決められなく諦めたとしても
何らかの報告はしますね~~~~!!!

驚いたのが ここ数年の太陽光パネルは50~60年交換しなくても良いって物だと
わかり・・・驚いてます・・・・・
[PR]
今晩は…

お風呂掃除中に(ToT)また『魔女の一撃』に会いました
ちと ブログのコメント停滞しますが
良くなったら お返事を書きますね
ふ~治ったと思い 無理したせいだ…

私がリビングに居ないのを良いことに娘は 好き放題やらかしてます…
私が二階から煩い(`ヘ´)と怒鳴ると
お母さんはユックリ寝ておきなさ~い…と一階から返事が返る…
あ~言えば こう言う!流石わたしの子です(笑) ではでは 痛い生活を乗り切りますね…
[PR]
札幌もかなり冷え込んだ朝を迎えました・・・
節電の為に日中の屋根の電熱は消してましたが、今日は時間を見て 今は点けた状態です
屋根の雪を溶かす熱・・・・・特に屋根の雪は溶けないのが現状なのですが
ダクトが凍ると、膨張して破裂の原因になります、破裂をしたら雨漏りの原因にもなるので
そこら辺は 節約しながらとの戦い・・・少しでも節約して 少しでも多くの電気が供給されますように・・・・


さて、北海道のニュース番組でも買い貯めに走る人の姿がとらえられていました・・・
食料難では無い札幌で ですよ・・・
他人が買うから 今は大丈夫でも何となく買ってしまう・・・・・
買って満足して家に帰り、冷静になった時に やっぱ必要ないから返品!!
若い男性が米を5袋も6袋も抱えた姿もありました・・・・
相当な大家族なのですかね・・・・・

今100%必要か、そうでは無いか・・・・その位は考えましょうよ・・・・
良く 子供には必要な物だけ買いなさいと どこの家庭でも言ってると思いますよ
子供には言うのに自分では必要以上買い込む・・・モラルの問題ですよね

昨日ラジオを付けていたら、買い込み過ぎない事が支援に繋がってるのですよ・・・
その言葉、何人の人の心に届いた事でしょう・・・・


日中 娘が学校に行っているので、私は1人ぼっち・・・・・
何となく人が沢山いるスーパーや本屋にいて立ち読み(本屋さんゴメンナサイ・・・)
で・・・8年振りくらいに知人にばったり会いました
旦那と買い物にきていました・・・・
買い物のカートには 米10キロが3袋、トイレットペーパーやテッシュBOXのパケ買い
何個も何個も・・電池やら懐中電灯やら・・・・

そこは知人と言う事で かなり旦那さんに向けて白い目で話し掛けました^^;
結局は レジには全部持って行かなかったけど・・・
ありゃ~~~後でまた買いに来る 勢いだったよ・・・・


是非 買いこみ止めましょ~~~
買い込むお金が有るのでしたら 義援金に回しましょ~~~~

我家にほ去年暮れにお歳暮でお米を20㌔も頂きました
そのお米を今日か明日にも旦那に全て送ろうと思います・・・・
必要以上の買い込みの悪循環の連鎖が続く東京・・・
米不足じゃ無いのに 米が買えない・・・・ 隣りの家には米が山程あるのに
反対側となりの家には明日の米も無い・・・・・決してお米を買うお金が無いのでは無く、買い込み需要が逼迫していて 買えないってだけの事・・・・・

どうか 元の生活レベルで考えて下さい!!!!

先ほども書きましたが買い込み過ぎない事が支援に繋がる・・・
c0159986_8481323.gif


私の住む地区は 現在もの凄い猛吹雪・・・
冷え込んでます・・・・ 東北の被災地の方の健康状態が気にかかります・・・・
札幌でこれだけ冷え込んでいるのですから 東北地方はもっと寒いと思います


c0159986_849654.gif


中部、関西方面の一般の方が 個人で出来る最大の事を支援したいと
灯油・ガソリン・プロパンガスなどを 車何台もで 運んで被災地に送って欲しいと
届けられてると言うのを聞きました・・・
もう涙がでました・・・・
会社を経営されてる訳ではないのですよ・・普通の家庭の方なのですよ・・
さすが そう言う所には手厚い関西の方の心意気!!
阪神淡路大震災の時に 助けて貰ったから 今度は助ける番だと・・・・

こう言う 暖かい人も多数いらっしゃるのも確かな事実




復興支援も前以上に進んできて居ます
どうか どうか頑張って下さい・・・・・


明けない夜なんて無いのです
日の丸は日の出の証し・・・・・サンライズ ジャパン
必ず 復興すると信じます!!!
頑張れ 東北魂!!
[PR]
地震発生から5日目の朝です・・・
昨日静岡でも大きな地震
札幌も0時過ぎてから揺れました・・・
節約・節電と言っておきながら・・・・微力でも節電は心がけています・・・
今時間 日差しがあればストーブもOFFにしたりして・・
だけど 次ぎは私達が住む所が地震にあうかもしれないと思うと
怖くて 電気を消して眠れなくなってしまいました・・・
トイレもお風呂も扉を開けっぱなしでなければ用も足せなくなりました・・・
エレベーターも怖くて使えなくなり・・・・・
もっと心大きく持とうと思いながらも 不安な娘との2人暮らし

食事の時は手をあわせ
「今日1日に感謝・健康に感謝・お父さんに感謝」そう言葉にしてから食事を始めるようになりました・・・・

娘には この悲惨なニュースを見せて良い物なのか 凄く悩みました
でも この現実をしっかり受け止めて欲しいと思う親心もあり、あえて見せてました
「今こうして 暖かい所に居られて、眠れて、食べれて・・・・・この普通の生活が凄く幸せなんだよ」って言うと、娘は泣くんです
普通が幸せ・・・その意味を少し理解してくれたみたいです
きっと大きくなっても今回起きた地震の事を忘れずにいてくれるのだと感じましたね・・


旦那と私の兄は東京で 危険な目にあいながら 逃げ切り 無時に暮らせております・・
安否確認出来きない ドキドキ感・電話もメールも全てパンク 寸断されたKDDI
生きてて欲しいと願うばかりでした・・・一般電話も繋がらなく・テレビで情報を取るしかなく
夜中もテレビの前から離れられませんでした・・もしかしたら映像に映るかもしれないと言う思いから・・・・

明るくなってから公衆電話を探しながら 歩き・・・・・・・
電話が繋がり安否確認を取れて 腰が抜けました・・^^;
たった半日連絡取れないもどかしさ・・・・ 痛感いたしました・・・
被災された方に比べたら 全然大した事では無いのだと・・・

旦那と兄と電話で話しをしていて
住んでる区は其々違いますが、 食料品の備蓄、買い貯め問題 逼迫しています

スーパー・コンビニ・ドラックストアー・・陳列棚から商品が消えて 何も買えない・・・
ガソリンも買えない状態なので 車での移動は出来ず
兎に角食べ物を買う為に どれくらい歩いているのかも分からない・・・・
被災地に送る為の備蓄なのか・・・・・
いや、停電の為の買い貯めと思われます・・・・
何故 今家にある物で済ませられないの?
買い貯めしなくても大丈夫なのだと思いますよ・・・

そんな現象が札幌にも起きてます・・・・
正直 気が遠くなる思いでした・・

旦那と兄に いつ届くかも分からない物資を送るためスーパーに行ったら
カップラーメンやらインスタント物が根こそぎ売れきれ・・・・
ん????何だこの現象・・・・
被災地に送る方も多々有りますでしょう・・・
それにしても おかしい・・・・少し遠めで観察していたら
20代~30代の奥様が多数 話しをしていました・・
「いつ札幌も地震起きるか分からないから・買える時に買っておこうよ・・・・」
もう あきれました・・・・
多少なりの備蓄が必要だと思います・・
でもさ~~~~~~・・・・・
今 箱でガンガン購入し自分達の為に必要なのか・・・・
違うと思います・・・・
もう少し 冷静にこの現実を受け止められると きっと買い貯めも起きないのでしょ・・・
(被災現場の映像を見ると冷静にはなれない気持ちも分かります)
でも 今箱買いしなくても・・・

私は 箱で購入したい理由をしっかり店側へ話し、購入させて頂き お店から送りました
どうか 今週中には届きますように・・・・

そして 兄からメール・・・オレの住んでる区はマスクが売り切れ現象・・・
花粉対策ではなく・・放射能汚染問題らしい・・・・

何が誠の真実なのかって 分からなくなります・・・・


放射能汚染、逼迫状態である事も確かです
その国、その国の大使館員は 自分の国にドンドン戻られてるようです
何が福島で起こっているのか・・・・・
不眠不休で働いてらっしゃる方々のヒューマンライフも気に成りますが
人をかえして情報を伝えるのではなく (そう言う意味では官房長官は苦しいと思います)
原発元の代表者が 国民に対して正確に伝えて欲しいです・・・・(発表はやはり国のTOPにいる人達では無いとダメなのでしょうか・・・・)

千葉県のコンビナートがやられてしまい
今 ガソリンが手に入りにくい昨今・・・・・テレビ局も もういい加減ヘリをブンブン飛ばして
取材するのはやめて欲しい・・・燃料が手に入らないと言いながらテレビ局が飛ばすヘリには
十分の燃料があるみたいです
その分 捜索をしているヘリに分けてあげて欲しいです・・・・

もう国営テレビに任せましょうよ・・・と言う気持ちにもなります・・・

だらだら 長くなりましたが・・・・・
私の今の気持ちを ぜ~~~んぶ書かせて頂きました・・・・

読み苦しかった事を お詫びします・・・・




どうか 1日も早く 日本が元気になれますように・・・
目を閉じると 素晴らしい日本の風景が映ります・・
[PR]
地震 怖かったです(ToT)
この地震をきっかけに 我が家のパソコンのモデムが故障して仕舞いました

新しいモデムが着くまでパソコンの電源を落とす事にしました
今 日本で節電を呼びかけています
自分の中で!パソコンを使用しない!待機電力はしない(コンセントを抜く)我が家はオール電化なので 部屋のストーブも 勿論 電気です
茶の間のストーブのみにする等 出来る限りの節電をしたいと思います
北海道だから関係ないとは私は考えられないです! 被災地の方を思うと 何でも無い事です! 1人1人節電していきましょうよ!
また 時間がたったらブログを開きたいと思います
[PR]
c0159986_11405414.jpg


年頭の挨拶が大変おくれました!!
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか・・・・
我家は今年初めて御節作りをせずに ホテルからのお節で新年を迎えました・・・・
色々と忙しく お節を作る気持ちになれなかったのであります・・・・(^_^;)

元旦には庶民の味方ドンキホーテーにて初売りのテレビをどこよりも安く手に入れ \(^o^)/
寝室で寝ながら深夜番組を見ている私です・・・・

んで もって 年数回しか行かない コストコで爆買い・・・・
普段でもあそこの店に行くと 諭吉がハラハラ~~~~と財布から居なくなるっちゅ~~のに
正月と言う気持ちの大きくなってる所に行ったもんだから 普段の3倍お金を使ってて
ギャー(@_@;)とレジで声がでた・・・・・

何を買ったかと言うと
ほとんど食べ物でして・・・・・ あれも これもパケ買いしておこ~~~~~
鼻血が出そうなほどのチョコの山・・・・・
虫歯になるぞ~~~~こりゃ~~~~と言う位にキャンディーなんかも・・・・

そんなこんなで 満足してるんだから私って安い女だな~~~~~・・・・・

ブランドのバックも欲しいと言えば欲しいけど、そこは旦那が居ない時に買うほうが 良いでしょ
なので また コストコへ出向こうと・・・・・(笑)



そんな私ですが 今年もゆる~~~~いペースでのお付き合いですが
宜しくお願いいたします・・・・
[PR]
c0159986_15254014.jpg


今年1年本当に有り難うございました来年も宜しくお願い致します!!


2010年 色々ありました・・・・・
矢張り最大な出来事はマイホーム購入でした・・・・(^_^;)

色々と人の考え方に私も悩まされた年でもありました・・・

人生、生きてる限りお勉強なのですね・・(^o^)丿


来年も色々な事が待ち構えてると思いますが、 明るく自分の信念をまげる事無く
やって行きたいと思います・・・
ご近所さんにも 少しだけお友達ができました!!!
毎朝の雪かきから 「今日は随分ふりましたね~~~・・・」「毎日寒いですね~・・」
などなど・・・・
引越しして 寂しん坊な私でしたが 今はプチ笑顔です(笑)
矢張り 挨拶は大事ですね!!!・・・・(*^。^*)



では
1日早いのですが 良いお年をお迎え下さい~~~~~~
[PR]