<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0159986_19315523.jpg


c0159986_19324071.gif


この間 神戸に住むイトコと ちょっと久々にお話し・・・

つづき・・
[PR]
by mityun | 2008-11-28 19:52 | 色々
c0159986_8133330.jpg




c0159986_8144730.gifリンゴ酵母を使って 手始めに シンプルな丸パンを焼きました・・


1次発酵6時間・・・・2次発酵1時間 焼き 25分
ね~~~ 時間かかるでしょ~~~でも 美味しいから 頑張れる


いつものサンド
[PR]
おはようございます♪
今朝は幾分暖かな感じで 布団から出るのが辛くなかったですね~ ♪
でも 寒いよ^^



c0159986_795432.jpg


さて
この間から 自家製酵母を起こしてました・・
何ヶ月ぶりなんだ~~~~ なまけ癖がついた私・・・・

半年振りに 起こして見たよ
今回は沢山甘いリンゴがあるので リンゴ酵母です・・・・

これから 自家製酵母パンもチョクチョクアップして行きますね(^o^)丿

種起こし・・・
[PR]
c0159986_7334041.jpg




c0159986_7342366.gif
ぶらぶら下げて 眺めてますこれがまた かわいいのよね~~
お友達にプレゼントして頂いた ドイリーのモチーフも飾ってみてます
娘の1番のお気に入りなんですよ
やはり こう言う物が好きって所が 乙女を感じます

でも実際は ゴーレンジャーが好きな 男勝りなんですがね^^
このギャップなんとかしてぇ~~~・・

では、次ぎは スープです↓
[PR]
by mityun | 2008-11-25 07:51 | 色々
c0159986_18555387.jpg


寒い札幌です・・・何だか 風邪気味だよ~~~ ^^; 鬼のかく乱か (汗

11月22日は イイふうふの日

あちゃ~~~~~ すっかり忘れてたよ ガハハハハ (*^▼^*)〃

旦那に そう言えば 22日タルト作るのでは無かったっけか~~~~・・・

OH NO~~~~~~

見るかい・・続きもさ~~
[PR]
by mityun | 2008-11-23 19:22 | 色々
c0159986_7302324.jpg


c0159986_731227.gif
n゚8ちゃんレシピより

これ最高に美味しかったよ!ではつづきを・・
[PR]
by mityun | 2008-11-21 07:51 | 色々
c0159986_7321257.jpg


c0159986_7393086.gif
c0159986_7352522.jpg

[PR]
by mityun | 2008-11-20 07:40 | 色々
c0159986_7564575.jpg

c0159986_7572972.gif


寒い朝です・・・ 今朝の気温 0.5℃ (@_@;)

つづき
[PR]
by mityun | 2008-11-19 08:07 | 色々
c0159986_935234.jpg


先日嬉しいお届け物が・・・・・

前のブログからのお付き合いで 何度か交換会をさせて頂いてる
仲良しのna-pyちゃん から サプライズ・・・

では、中身をどうぞ~~
[PR]
by mityun | 2008-11-18 09:56 | 色々
c0159986_4521035.jpg


おはよう御座います
1週間の始まりですね~~~ 気を引き締めて行きたい物です ♪
今の札幌 6.8度です・・・ 比較的暖かい朝なのかもしれません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0159986_553530.gif
さて
この間 買って来た あま~~~~~~い ← ふるっ・・・
甘いオヤツです ^^
娘がタルト大好きなんで ついつい 街に行ったら
買って帰っちゃいます・・・
栗とナッツのタルト
今頃 こちらは栗ですよ ・・ おそ~~~~~~い
他の地域では 栗なんて店頭から消えたのでは!!!
札幌はようやく 店頭に並び始めました!!!!
栗ごはん食べたいな~~~~~

あまいゆうわく PART2
[PR]
by mityun | 2008-11-17 05:08 | 色々