タグ:あまいゆうわく ( 40 ) タグの人気記事

お久し振りでした・・・・
私の事を覚えてますか~~~~~~・・・・・

え~~~っと 色々と忙しい年末~~~~~~そして 娘の風邪が移り
見事に元旦から熱を出し・・・
腰を痛め・・・・ 雪かきで肘をひねった・・・・

私を襲う1年なのか~~~~~・・・
そうなんだよね~~~ 今年小殺界・・来年大殺界・・・・・・・
3年間はご用心なのである・・・・・ 気をつけよう・・・・・・

PCを使う事が出来る環境にあるのだけどね・・・
PCが 矢張り調子悪い・・・・ 電源が入らない・・・入ったら 切れない・・・・

住所だけでも バックアップしておかねば・・・・・・・・・・・
腰が重くて なかなか 出来ないでいます・・・・

そんな中 昨日は ど~~~~~~~~~~~~~~~~しても オハギが食べたくなり

前日の夜に 圧力鍋で餡子を炊きました・・・・
c0159986_8302790.jpg


もち米は簡単に炊飯器で炊いて・・・・
ん~~~~~~~~おいすぃ~~~~~~~~!!!!

今朝も1個食べちゃった・・・・・
そんな事してるから 私のお腹のコレステロールは・・・・・(@_@;)


では
では

また
体調と PCの調子が良い時に~~~~~

まったね~~~~~~・・・・・
[PR]
by mityun | 2010-01-27 08:34 | 色々
c0159986_7565645.jpg


おはようございます・・・・


皆様 お元気でしたでしょうか・・・・・
私はと言えば 土曜の夕方から 何だか体調が悪くて・・・身体の節々が痛んで・・・(/_;)
こりゃ~~~~~インフルか~~~~~~とドキドキしました・・・
流行り物は大好物ですがインフルは嫌い (;一_一)
流行り物と言えば今も 可愛いエコバックを狙ってたりしてます
あれ~~~この間 作ったや~~~~ん????
全然 そんな手作り物は無視・・・・・お蔵入り・・・・(笑)
ただの疲労だったみたい・・・・ あ~~~年には勝てないや~~~・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きが長くなってしまってますね(笑)

そんな病み上がり??? の身体で カップシフォンも焼きました・・・
我家のシフォン型・・・もう使えなくなって 数年経ちます・・
もう いい加減 買えば~~~~~・・・・と言う囁きと葛藤中・・・・・
まぁ~~~葛藤するほどの 金額ではないんだよね・・買うとなると 財布が開かない・・・・アハハハ~~

型が無いのなら 紙コップで作っちまえ~~~~~ (*^。^*)v

c0159986_855968.jpg



あらやだ~~~~~~~
意外と ふんわり可愛く焼けるもんじゃ~~~~~ん!!!!

そう これは あっちゅう間に 園から帰った娘のお腹へポコポコと2個も入り・・・

夕飯を済ませた旦那の巨大な胃袋へ ゴロンゴロンと落ちて行きました~~~~

私も1つ食べたんだけど 美味しかった~~~\(^o^)/
このカップシフォンを食べながら お誕生日のお話しをしました・・・
何が 欲しいの?????

クマのヌイグルミ~~~~~♪
く・・・・・・くまちゃん (*^。^*) もしや この間 デパートで見た シュタイフ。。。なんて言わないでよ
若干ドキドキしたよ・・・・・
そうしたら デパートで見た クマちゃんは 高いの分かってるんだ~~~~~
だから ダイエーで売ってる 白いクマちゃん・・・・ あれが欲しい~~~~~
母====ホッとしました・・・
シュタイフに比べると 可愛さが全然違うんだけど 金額が1/10で済みます
経済的な子で良かった~~~~~~(笑)




こんなな感じの我家です~~~~~
[PR]
c0159986_9462524.jpg


秋晴れの札幌で~~~す

エキサイトさ~~~~~~ん・・どないしはったーーーー(^◇^)
サクサク生活が閉ざされぎみよ~~~~・・・・
さて このブログも無事にアップできるのか・・・・ (;一_一)


More・・・
[PR]
c0159986_1554303.jpg


今日の更新はこの時間となりました~~~
突然 更新中 ブログが切断されました・・ (;一_一)
え~~~~~~~~~ 全部消えた!!! 凹む私でした・・・

さ~~~~気持ちを変えて また記事書くよ~~~~ ヽ(^。^)


今年も作りました イチゴジャム・・・
これね 砂糖は一切使ってませんのよ!!!
いちごだけの甘さで グツグツと煮込みました・・・
入れた物と言えば ペクチンくらいですね~~~~・・・

More・・・
[PR]
c0159986_716291.jpg


暑いよ~~~~とここ数日 だまっていられない位に言葉になります!!
口を開けば 暑いね~~~・・・
朝の挨拶も今日も暑いですね~~~!!!から始まる感じです!!

そんな 暑いのにクッキーなんぞ焼いたよ・・・・
オヤツを切らした我家 (ーー;)
買いに行くにも こう暑くちゃ~~出たくない・・・・
でも オーブン使うのか~~~~~・・・・・ だけど朝の涼しい時間帯ならOKじゃない~~~
と 自問自答 ^^; 独り言と妄想好きな まだまだ乙女心を捨てられない 中更年主婦 ((笑))

うちの子6時には起きてるので それ~~~~と 色々と済ませると
7時過ぎには クッキー焼けるじゃ~~~ん!!!

簡単に混ぜて 天板にスプーンで落としてペタペタとならして 焼いて出来上がり
(この工程は美実に全部させました・・・)(頑張ったぞ!!上手い!!!)

お~~~焼く時間もいれたら あっと言うまじゃ~~~~ん!!
中に入れる物が無いので マーブルチョコを砕いて 混ぜて見た
見た目 わからないのだけど 食べるとチョコ発見!!! (^◇^)
美味しかったよ~~~!!!!
お父さん (寝る前にかならず甘い物を食べる・・そんな癖が治らない・・・(ーー゛)
で・・そのBody・・ あ~~~羨ましい~~~ 無駄肉なし・・・・
あたいは 無駄肉ありすぎ~~~~~・・・・・

More・・・
[PR]
c0159986_655256.jpg


c0159986_705724.gif

昨日は雨が降ったりやんだりな 変な天気・・・
ボンファイヤーと題した 園のイベントも中止だろうと たかをくくった私達 夫婦
美実は 絶対に行くと豪語してましたが・・・

雨だったら中止・・・・そういう決まり・・・
なのに いつから雨天決行なんや~~~(ーー;) ちょっとムカついた!!!

全員びしょ濡れ・・・・・
一時 園に非難する場面もあったりして・・・・・凄い雨だった~~~~~
ゆうぞうお兄さん・・TVで見るとのと少し違ったかんじでしたね・・
さすが歌のお兄さん!!!歌は凄く上手でした・・さすがプロ
c0159986_741720.gif

でも テンションあげすぎ~~~・・・・ 疲れたよ (ーー;


さて 本題です・・・・
この間・・ういちゃんのブログにお邪魔したら おいしそうなサブレが紹介されてました・・・

つづき・・・
[PR]
c0159986_80155.jpg


おはようございます・・・
何とも 天気が悪く・・私の体調も若干わるく ^^
ケダルイ朝を迎えました ♪


More・・・
[PR]
c0159986_6551233.jpg


今朝も どんよりな空・・・・・・
あ~~~憂鬱になるな~~~♪北海道も梅雨みたいな感じですわ

そんなドンヨリな日が続く今日この頃・・・
日曜日は意外と晴れたんです ♪
前からご近所さんと美実との間で約束が交わされてたんです!!12日はお弁当持って遊びに行こうね・・
前日・・お母さん、オヤツ買った~~~???
あるよ 人数分(^^♪
1つだけ お願い聞いてーーーー^^ カップケーキも持って行きたいんだけどな~~~
エッ!!!!今から焼くの~~~~~~ もう夜なんですけど~~~

と言う事で 材料を計って全てボウルに入れて混ぜて焼くだけの簡単カップケーキを焼きました

More・・・
[PR]
c0159986_8292020.jpg


おはようございます♪ 今朝は朝から天気よし~~~
よ~~し洗濯物が良く乾く1日になるぞ~~(^o^)丿

さて
この間から 乾燥かせてたピールができました・・・・
あじみ・・あじみ・・と言いながらポリポリ3人で食べてたら
あれれ・・・少ししかない感じ・・・(汗

いちおうレシピ載せておきます~
[PR]
c0159986_7433058.jpg

おはよ~~~ ♪


日曜日は父の日でしたね~~
皆さんは素的な1日を過されたのかしら (*^。^*)

我家はね~~~
旦那が日曜日は 竹の子を採りに山へ行くと言うので
土曜日・・1日前倒しで ロールケーキなんぞを焼きました!!!

向かいの運動会を半ば家の中から見学しながらの作業!!

しか~~~し ロールの画像はないです・・・・・

やっちまったの・・フォーマッド・・・・
パシャパシャ写して 気に入らない画像はPCに落とす前に削除!!
何を間違えたのか フォーマットをポチッとな!!!(@_@;)

気が付いた時は もう 姪っこや兄ちゃんの口が動いてた
そ~~~~ ロールケーキが 綺麗になくなってるよ~~~

うちのお父さんの分は辛うじて残ってるんだけど
そんな写真撮りたくもねぇ~~~し (/_;)

で 生地が残ったので ミニカップケーキが3個焼けたのが 残ってたので
可愛く ホイップして 画像に残して見た・・・・
ふ~~~~~~~(@_@;)

来てくれて有り難う
1ポチ応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]