タグ:おべんとう ( 9 ) タグの人気記事

c0159986_8142873.jpg


おはようございます~~~♪
今日も秋ばれな札幌です~~~ヽ(^。^)ノ
でも 少し寒い・・・・・

久々の幼稚園弁当です~~~
全然やるき無い母です (;一_一)
ここず~~~~~~~っと普通なお弁当でした!!
THE オヤジ弁当!!!

何となく心境の変化で・・・ 作ってみた・・・・
これは キャラ弁で お馴染みの「かすみん」さんのパクリです (笑)

あ~~~いつになくセンスないわ~~~~~・・・・
おかずもショボイ・・・・・ 緑が無いし~~~~~(汗
この他にフルーツをテンコモリ持って行ってます・・・・ どんだけ食べるのアナタ・・・・・・

前にも1度タコを作ったのだけど・・・・その時と同じような物ができた・・・
向上性がないなぁ~~~~~私・・・

もうキャラ弁やめよ~~~~~^^




来てくれてありがとう
1ポチ ↓ 応援はげみになります
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mityun | 2009-09-03 08:24 | 色々
c0159986_746436.jpg


幼稚園が昨日から始まりました・・・・
静か~~~~♪
のびのびできるこの喜び~~~~♡

園が始まって次ぎの日がお弁当日だなんて・・・・・
なんだか微妙が気持ちになる~~~

昨日の夕飯に鶏そぼろご飯を作りました・・・
美味しかった~~~~・・・ おっと画像は無いよ・・・・^^

娘が 明日のお弁当はこのご飯入れてね~~~~・・(残りご飯で本当に良いの・・^^

娘が寝てから お揚げをコトコト煮ました・・・と言っても ほんの少しだけね・・・

鶏そぼろを詰めて お稲荷さんにしてみました

こ~~んな 小さなお弁当・・ 内容もいつも同じになりがちで・・・
でもまぁ~~~ 栄養が どうの こうの と言う事は 考えてません

美味しく楽しくお弁当時間を過ごして欲しいので いつも好きな物ばかりいれてます

こんなんじゃ~~ 親失格と言われそう~~~ (/_;)

More・・・
[PR]
by mityun | 2009-01-21 08:15 | 色々
c0159986_825619.jpg


c0159986_83507.gif


More
[PR]
by mityun | 2008-12-11 08:19 | 色々
c0159986_6295122.jpg


今朝も暖かい朝を迎えております
雪・・・・・無くなりました・・・
スニーカーの出番だよ・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久々の幼稚園弁当のアップです ♪
何となくアップする気持ちに成れずに・・・と言うか 色々とねえ~~ ^^;

季節物弁当!!!
12月になったので クリスマスを 心にイメージ・・・・
昨日の晩ご飯に稲荷寿司を作ったの・・・・ その残りをお弁当に使ってしまえ~~~
あまり物弁当なのです

何と無くでも トナカイになってくれて ひと安心よ

大きな鼻のトナカイさん ♪

朝 娘が起きてきて
PCの中の お弁当見て
一言・・・・

ねぇ~~~~サンタさんは何処なの~~~~???!!
今度は サンタさんにしてね~~~~・・・

私の返答無しでした~~~~~~ ぶっ・・

つづき
[PR]
by mityun | 2008-12-03 07:11 | 色々

c0159986_7321748.jpg



今朝はシトシトピッチャン ♪ 雨模様・・・
昨日の夕方に 雪虫飛んでたのを発見 ((+_+))
えっ・・・・・ もう 雪虫~~~~ 少し寂しくなりました。


幼稚園の自由参観!!
楽しかったです~~ ♪
熱も微妙な感じでしたが・・ とにかく行きたいと言うので 登園させました ♪

c0159986_7394320.gif


10月の制作・・ ハロウィーン物・・
切ったり 貼ったり 折ったり 絵を書いたり・・・

と・・・言う事で 私も 笑える ハロウィン弁当を・・・・
色気ないな~~~~・・・・・ オバケの中には塩シャケがみっちり詰ってます・・・
シャケご飯 大好きなうちの子・・・・
でも スーパーのシャケはあまり食べてくれません
私の兄が獲って来た物を好みます(うち 漁師なんで・・)
口が 肥えてるんですよね~~~~・・・・・




家では落ち着きが無く 言う事も聞かない 美実が・・
先生の話しは しっかり聞いて 出来ないお友達を手伝ってる (@_@;)
な~~んて 一面も覗けて
母的に反省しました・・・ 何も出来なくて 泣いてばかりの子かと思ってたのが
意外と大人な感じを・・・・


c0159986_7404035.gif子を見て 自分の小さい頃を思う・・・・・
自分は どうだったんだろうか~~~・・・・


保育所での脱走犯でした・・・・
ついでに うちの兄は 暴れん坊で保育所を退園したと言うか させられた・・・
はははは~~~ 笑えないよね~~~ (@_@; c0159986_7434626.gif
[PR]
by mityun | 2008-10-01 07:56 | 色々
今日の札幌 朝から何となく ぐずつき模様です・・・
でも どんどん太陽が顔を出し始めたかな~~~ 秋晴れになる事を祈るよ~~ん


c0159986_846389.gif


c0159986_8351943.jpg


土曜日の夕方から 熱を出してた 美実・・・・
39.4℃まで 最高にあがった・・でも いつも40度以上だから 本人は楽なのか??
全然 元気で 大騒ぎ (^_^;) 静かにしろぉ~~~~~

食欲も いつもより増して食べてるし~~
あなた そんなん食べて大丈夫??母の方が 青くなりました・・

ようやく 熱が下がり 今日からまた 元気に登園です ♪

お弁当の日である・・・

これ なんだろう~~~~
微妙な お弁当だなぁ~~~~ 008.gif

私的には マトリョウーシカを・・・・作ったはずなのに
コケシみたいになったかも・・

c0159986_8485341.gifあはははは~~~ きっとさ~~ 何で 普通に しなかったの!!!
と 厳しい批判をうけるに違いない 私
[PR]
by mityun | 2008-09-17 08:42 | 色々
c0159986_8264441.gif
今日は朝から晴天なり・・・ 秋晴れです
気温はグングン上昇中です





c0159986_8284214.jpg



幼稚園のお弁当==== いつになく しょぼい弁当だな~~~
最近 普通のお弁当にして~~~~と言う 美実
c0159986_8315819.gifそう言われると若干ショックだったりする私



さて さて 今日はまたパンを焼こうかな~~なんて 思ってて
何パンがいいかな~~
リクエスト 募ったら((笑)) 反応無し・・・ 008.gif
何 焼こうかな~~~~・・・・・
私が 食べたいパン焼こう~~~~~!!!!!


c0159986_838927.gif私が注文したFP・・無事に税関を通過したらしい~~~~・・・
それ~~~ あとひと行きで我家だ~~~
[PR]
by mityun | 2008-09-13 08:48 | 色々
c0159986_731578.jpg


056.gif オハヨウです~~~♪
今日は 延期になっていた 幼稚園の秋の遠足です~~
晴れたよ~~~~・・若干 蒸しててヤバイ感じですが
天気予報では 午後まで雨は降らないらしいので、安心です・・

さて 今日のお弁当
もうねぇ~~~~ 笑ったよ ((いつもですね・・でへへへ ))

昨夜 クマさんの顔作ってね~~~~と 言って 寝た みのり

クマかぁ~~~ 何とかなるさっ・・ なんて思った 私
ピンクで可愛くしてあげて~~~

ここからが 問題です ((笑)) 眉毛なんてつけたら 可愛いかも~~~~010.gif

りりしいオヤジみたいな顔になったよ・・・・

まるで お姉系

ピンキーなクマ 組合員になりそうかもね 「 どんだけぇ~」 035.gif


楽しく 思いで 作って来てね~~~053.gif

c0159986_775511.gif
[PR]
by mityun | 2008-09-01 07:08 | 色々


c0159986_1828246.jpg


今日は 遠足の予定でした~~~~ でも 057.gif 雨だったよ・・・

でも 今日は水曜日 幼稚園弁当の日だったので 特に あ~~~~~ぁ 014.gif
とも思わなかったの・・

今日のお弁当は ピングーを作る予定でした・・・

出来上がったのが これ ↑ ↑

まぁ~~ みのりは 喜んでくれたので 良しとしよ~~~

来週の月曜日に遠足が延期・・・

晴れるかな~~~~~ 058.gif
[PR]
by mityun | 2008-08-27 18:32 | 色々