タグ:べーかりー ( 55 ) タグの人気記事

皆様お久しゅうございます (*^。^*)
え~~~~っと 私事8日より チョコットだけパートに出てまして・・・・
生活の為なんです・・・・・・
と言うかね~~~~~ ベースは旦那のお給料なんだけどさ~~~~
家族で海外旅行に行きたい!!!!!!!!!!
独身時代 年2~3回の海外逃亡していた私・・・・それはそれは実生活は貧乏でした・・・
旅行の為にね~~~~ (*^。^;
結婚してからはさ~~~~~ 旅行どころが オシャレも出来ず・・・・・
旦那ちゃんのお給料だけじゃ~~~旅に出られない・・・・・
しかも この不景気も後押ししたりして・・・・・
近所で短時間ですがパートしております・・・・・ まだまだ仕事に慣れなくて・・・緊張したりして
くたくたでございます・・・・・

とまぁ~~~~ こんな感じの生活をしてます・・・・
あ~~~PCも買い変えないと・・・テレビも買わなきゃ・・・・・
いつになったら 旅にでられるのやら~~~~~~~・・・・(笑)


c0159986_1837616.jpg


さて 久々にパンを焼きました・・・・・
実はホームベーカリーが壊れちゃいました・・・・・
なので久々に手捏ねパンです・・・・ふ~~~~~~~疲れた~~~~~~
手捏ねってこんなに疲れたっけか~~~(苦笑

ふんわり 優しく焼けてくれました~~~~
お砂糖の変わりに 蜂蜜を入れたので ふわふわ~~~~~

ホームベーカリーも買わなきゃ・・・・・
毎月のお給料から燃出せねば・・・・・です・・・・ (^o^)丿

では
では
またの機会にブログアップしま~~~す (●^o^●)
[PR]
c0159986_635175.jpg


おはようございます!!!





c0159986_645968.gif
朝 カーテンを開けると雪がハラハラとユラユラと
初雪です !!! 寒い~~~~~
今の気温2度・・ でもお家の中は23度・・・
ストーブを使おうか迷う瞬間がやってまいりました・・
なんせ 狭小なのでまだ なんとなく暖かいのよ、我家!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 最後の粉と最後のイーストで焼いたカンパーニュ
このパンは お裾分け用に焼きました・・・

美実が熱を出し 病院の帰りに ご近所のバリバリなおばあちゃんと
出くわし^^
熱を出したと話すと 夕方に 色々と差し入れしてくれたの (^_^;)
ありがたかったな~~~~~・・・・・
キッチリした ご近所付き合いも悪い物ではありませんね \(^o^)/
そのお礼に焼いたパンです!!!
お婆ちゃんは軟らかいパンよりカッチリしたハードが好みなんですって・・・・・
すっ・・・・素晴らしい~~~~~!!!
でも ちょっとセミハードって感じに焼いて見たの・・・
(いいえね・・私はセミハードしか焼けないんです)

美味しかったよ~~~~~と言われて 久々にニンマリな笑顔な私 (*^。^*)


c0159986_618865.gif


娘の体調も復活の兆しです・・・・・
皆様 ご心配をお掛けしました・・・
水曜日から また元気に幼稚園に行けると 嬉しいのにな~~~~・・・・・




今日も コメント閉じていきます!!
皆様 流行り物には気をつけましょうね・・私も気をつけたいと思います

まったね~~~~!!!(@^^)/~~~
[PR]
c0159986_84574.jpg


寒い朝でですわ~~~~・・・

エキサイトさんどうなってんの~~~~~
またアップできない感じ・・・ここは意地でもう1度!!!!
このやろ~~~~(;一_一) ・・・


さて~~~~気持ちを切り替えて

この間 ゴロンとしたミニミニバケットを焼きました・・・・・
久々に 白神さん酵母にトライ!!!

ふふふ・・不恰好でゴメンチャイ (^_^;)

More・・・
[PR]
c0159986_6352534.jpg


オハヨウゴザイマス~~~♪
秋晴れの札幌です!!!
今日も清々しく行きたい物ですね・・・


More・・・
[PR]
c0159986_81227.jpg


オハヨウゴザイマス!!!
向かいの小学校のチャイムが故障してるのか???
設定を間違えてるのか・・・朝5時に鳴り響き・・ビックリして布団から出たみっちゅんです♪
有る意味 寝坊しなくて済んだだけど・・・ セーフ・・・・
私的には この時間帯に鳴っても害ではないけど・・・ 普通は害だよね・・・^^
その音は 巨大です・・・・

さて
毎日 パン焼いてるやんか~~ みっちゅんはん!!!
粉買ったので 少し調子に乗ってま~~~す・・・

今回は 少し不恰好なナッツ入りベーゴです!!
なので 全貌をあらわに出来なく・・・限りなくアップ画像にしてみた・・・・(汗

More・・・
[PR]
c0159986_8292272.jpg



おはようございますーーーー♪


朝晩が寒い札幌でーーーす
長袖の季節到来かなーー・・・寂しいけど・・秋は美味しい季節なので
気持ちが矛盾しても 秋が意外と好き~~~♪

さて 昨日の夜・・本当にあった怖い話しを見ながら 焼いた 豆パン
ほんこわ・・嫌いなの・・・でもうちの旦那さん好きなので 仕方なくチャンネルを譲りました・・
小さなTVを捨てたので 意外とチャンネル争いになるんだな~~~~^^

暇なのでパンを焼いた・・・(笑)
いえいえ~~~どうしても 豆パンが食べたかったのよ~~~
バターをたっぷりいれてリッチ生地にして 焼いたのね・・
旦那さんが焼けたてを パクリ・・・
うめ~~~~~~~~って・・・
まぁ~~~焼きたては 何でも旨いのよね~~~
所がね・・写真には4個しか写ってないでしょ・・・
5個焼いたの・・ 写す前に うろうろしてたら パクリと旦那のお腹の中へ・・・

このやろ~~~~~(ーー;) ・・・





来てくれて有り難う
↓ 1ポチ 応援励みになりま~~~す
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]
c0159986_753455.jpg


ぐっとも~~に~~~~ん ♪


やっと夏が来たのに・・
もう秋に突入しそうな札幌・・・残暑厳しい感じです・・・
昨日は 蒸し~~~~~~~と30度手前・・・・今日も暑くなるみたいです
今日は 小さなお祭りがあります・・・
浴衣を着て 出店にでも行ってこようと思ってます
あっ・・浴衣のキミはうちの子よ~~~~~♪

さて

またパン焼いたよ・・・定番な白パン!!!

たまごサンドで食べたらおいしいのよね~~~~♪
と思いながら 焼けたてを わっしゃ・わっしゃと食べたの・・・・
2個ペローーーーと食べちゃった・・・・ へへへ



来てくれて有り難う
1ポチ応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
[PR]
c0159986_8552166.jpg


おはようございます ♪


久々にパンを焼きました!!!

竹輪パン!!
これって札幌名物なのね・・・・知らなかったよ^^
ひみつのケンミンショーを見て・・えっ^^ 名物だったのね
私って どこの人~~~~って感じですわ(笑)

More・・・
[PR]
c0159986_7334423.jpg

オハヨウゴザイマス


今日も暑い札幌・・・今週は真夏日が続くらしいです・・・
朝6時から 外をギャーギャーと大声だして遊び回る子供達・・・・
朝から煩いと少し不機嫌になります、夏休みだから仕方ない事なのでしょうが
それを注意もしない親・・・これも考え物です・・・奇声をはっする子もいます・・
いわゆる黄色い声・・・朝から夜中まで 煩いったらありゃしねぇ~~~・・・(ーー;)


さて
さて不機嫌になってばかりはいられませんね~~~・・・・
他界した母が好きだった 桜あんぱん!!!
美実を実家に連れて行くので 焼いて持って行きました・・・・
季節外れでも やはり桜の塩辛いかんじが何とも美味しいです♪
プックリと可愛くやけてくれました^~~^

で・・・
昨日は私の誕生日でした・・・・
実家に美実を連れて行き・・・ 美実はプールへ行ったんだけど
そこで兄嫁に・・
美実=ママー今日ね~~お母さんの誕生日なの・・ プールから帰ったら おめでとう言ってあげて・・
(ママとは兄嫁の事です・・・)

昨日の夜は
うちの親戚でもある新家寿司に行って
食事をご馳走になりました・・・ (誕生日のお祝いも兼ねて夕食)
カメラも携帯も持って行かなかったので画像なし・・・・
うちの子 特上にぎりをバクバク食べてました・・・
特上って・・・金額にハラハラします (@_@;)

兄ちゃんいつもありがとう~~~~♪ いつも嫌な顔せずに我がままきいてくれて 有り難うね~~
でも お祝いに地デジ のテレビが欲しいな~~~~・・・・(笑)

あ~~~年をまた1つとりました・・・・・



来てくれて有り難う
1ポチ↓ 応援おねがいしま~~す
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
c0159986_7443386.jpg


おはよう San San です ♪
ようやく 遅い夏 到来の北海道!!!
暑くて 溶けそう~~~~デローーーン (◎o◎)


そんな暑いのにさ~~~パン焼いてくれ~~と お友達から連絡来た・・・
あ~~~~迷惑千番 !!
なんで こんな暑いのに焼いてくれってさ~~~~~(ーー;) ちと プチっとね・・・

でも友達だから しゃ~~~ない・・・・
ただでは焼かないよ~~~!!!粉持っておいでよ・・
うちに 粉ないからね!!!
そうこうしてるうちに粉が届いた訳よ・・・・

なんのパンが良いのかな~~~と思ったら ガッチリと黒胡椒入れて カンパーニュを
焼いて欲しいんだって・・・・

焼けたら ビミョーーーに・・・いびつ (笑)

More・・・
[PR]