タグ:ミルクガラス・・etc ( 18 ) タグの人気記事

c0159986_744797.jpg


おはようございます・・・
肩こりがピークでございます・・・^^


そんな肩こりを圧しながら ECOバック作りをしております・・・
近所から特殊なスキーウエアーの生地を頂いて・・・
柄と色が実に好みではなくて・・・・(笑)
でも せっかくだし、丈夫で完全防水って事で 傷んでも惜しくない物を・・・・
ECOバック作り事に・・・したのですが・・・それがまた やっかいな場所に切り込みが入ってたり
小さい穴があったりと・・苦戦してます・・・・
そんな毎日を 送ってま~~~~す・・・近況報告でした♪
c0159986_7112431.gif


さて

春から私のオク生活のなかでチェックボックスに入れっぱなしだった
ジャネット社のワンハンドル・キャセロール・・・
どうしようかな~~~~~・・・・
そうこうしてるうちに秋になり・・・・・・・まだ落札されてないし~~~~
ポチッと入札したら・・・あはははは1人勝ち・・・・ \(^o^)/
しかも 安かったし~~~~ vv

More・・・
[PR]
by mityun | 2009-09-29 07:16 | 色々
c0159986_7114741.jpg


今朝も雨となった 札幌・・・・
明日は 幼稚園のイベント日・・
毎年KONISHIKI さんを招いての イベント・・
今年は何故KONI ちゃん来ないの~~~~とガッカリする娘・・
その替わりに おかあさんといっしょ(NHK)で おなじみだった
ゆうぞうお兄さんがくるらしいです・・・
そんな人が来るなんて ついこの間 幼稚園からしらされました・・・・・
まったく そう言う連絡がルーズな園なんです (ーー;)
でも 雨予報なんですよね~~日曜日
中止だろうなぁ~~~~・・・・ (/_;)


さて前置きがながなが ぐだぐだとなりました・・・・m(__)m
今回 落とした商品・・
大好きな ファイヤーキング

つづきも見るかい ・・
[PR]
by mityun | 2009-07-25 07:22 | 色々
c0159986_657168.jpg


おはようございます ♪
雨の朝を迎えました・・
涼しく心地よいですね~~

さて
久々にオク商品です ♪
ヘーゼルアトラスのキャンディー ディッシュ
これ欲しかったんだよ~~~~
届いて 思ったのが 意外と大きいかも・・・・
そして 凄く丈夫そーーーーー (*^。^*)

c0159986_714753.jpg


オクでたまに見かけるんですが
どれも これも 高い (@_@;)
しかも このフルーツ型は人気が高いって事・・・

でも 今回は オクの神様が味方してくれた~~~~
信じられない 安さ!!! もちろん 戦う事無くの1品
裏側も可愛いのよね~~・・このデザインにグット心が引き寄せられます

仕事から帰った旦那は
またオクで落としたな・・・・・・←不服なようだ!!!

さ~~~~ これに飴ちゃんのせて楽しもう \(^o^)
飴ちゃん買ってこなきゃ~~~

今日も来てくれて有り難う
↓1クリック応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mityun | 2009-06-30 07:07 | 色々
c0159986_8165473.jpg

おはようございます ♪

今日は向かいの小学校の運動会!!生憎の天候です・・・
雨はふらないのかな~~~~
でも風があって とても寒いのです~~~ (^^♪

さて
今日は我家のカゴをご紹介・・・・
紹介って・・あははは~~~

1番上の写真のカゴはね 私が小学校の頃から実家にあった物なの
このカゴの小さいサイズの物は実家でニンニクを入れて玄関に吊るしてました
ニンニク入れてって^^ ドラキュラ除けか~~~(汗

その中間サイズの物を札幌に出てくる時に母に貰いました
テーブルの横に いつも使う物を入れて使いなさい・・
(例えば リモコンや爪きり 耳かきなど・・・・・・)
と~~っても便利に使ってました・・・・それなのに

何度も引越しを繰り返してるうちに箱の中に入れっぱなしに・・
しかも 存在すら忘れてたよ~~

そんな或る日の事・・・(つい最近・・あははは
札幌市来月からゴミ有料化になるの・・
クローゼットに入ってる不要な物を整理・・
必要ない物は今のうちゴミにだしちゃお~~~~

1発目のダンボール箱OPEN
そうしたら このカゴが 出て来ました・・・
しかも少し変形して・・・・・
水でジャブジャブ洗って干して 今は娘のベッドの上に
ぶら下がってます・・・・
な~~んか 懐かしくて 想い出がドドドーーーーと
蘇りました~~~~

これからは忘れずに 使ってあげなきゃね ♪

その他のカゴはお友達ちゃんがプレゼントしてくれた物です
カゴって便利だし 眺めてると 落ち着きませんか(*^。^*)


来てくれて有り難う
1ポチ 応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mityun | 2009-06-20 08:39 | 色々
c0159986_6544224.jpg


おはようございます ♪


昨日の親子遠足は・・・疲れた~~~~^^矢張り・・年ねぇ~~~(汗

さて この間 街に出かけた時に連れ帰った子です
これ ソルト&ペッパー??らしけど!!!
どっちがソルトでどっちがペッパー???(笑)

現行品だね~~~これは!!!アンティークショップで買ったんだけど
今の物にちげぇ~~ねーーーー (^^♪

でも 何となくかわいいので 連れてきてしまったよ ♬

つづき・・
[PR]
by mityun | 2009-06-18 07:03 | 色々
c0159986_7162710.jpg


ぐっとも~に~~ん♪


昨日の雨が嘘のように晴天な朝を迎えてる札幌です~~
ジメジメ雨降りで気持ちが落ち込みやすいです
さ~気持ちを切り替えて今日も楽しく友好的に!!

さて・・本題よ!!!

このあいだ 銀行に用事が有って チャリでビ~ューーン060.gif

帰りに いつものアンティークショップに立ち寄ってみたの・・・

つづきだよ~~~
[PR]
by mityun | 2009-06-12 07:30 | 色々
c0159986_814657.jpg


おはよう御座います・・・・
暖かい1日になりそうな札幌です・・・
元気良く1日をすごしましょ~~~~・・と心に渇をいれる私 ♪

さて 以前予告していた・・ん・・聞いてない・・・(@_@;) (笑)

ま~ま~ そんな事いわないで 見て~~~~

フェデラルのスナックセットを オクでGET・・・
しかも これ ありえない金額・・・ やす~~~~~~っ・・


c0159986_84373.jpg


c0159986_844737.jpg





かっ・・かわいい~~~~~
思っていたより こぶりなのね・・・・
このバラが乙女爆発です ^^

本当はFKのプリムローズが欲しい
でも人気が高くて
私の手には負えないの・・

実は・・・・これ・・・ クリック (^^♪
[PR]
by mityun | 2009-05-19 08:14 | 色々
c0159986_1133196.jpg


昨日・今日と幾分調子が良く・・・ネムネム病にはなってないの・・・
しっかり22時からの「白い春」も見れたしね・・・・
今日は「アイシテル」が入るんだ・・見なきゃ (いつも途中で寝て仕舞い旦那がビデオ撮りしてくれてます)

さて・・娘を送り出し・・あれこれ妄想を膨らませる私・・・も・妄想!!少し変態でしょうか・・・^^;
天気も良いし・・近所のコレクションBOX へ 激チャリ・・・・060.gif
風は凄まじかったなぁ~~~・・ヘロヘロになりながらチャリこぐ私のタクマシイ脚

こんな可愛い雑貨に遭遇


c0159986_11421167.jpg


1ぽち応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






麻糸をくわえる
真っ赤なクチバシがラブリー
だったりします~~・・












c0159986_1147236.gif


コレクションボックスに向かう途中の空・・あれれ・・あんなに晴れ上がってたのに
真っ黒い雲がモクモクとやってきた・・・・
もしや・・突然の雨・・・・・
まぁ~~大丈夫だろ~~~なんて 考えすでに甘いしーーー

ミルクガラスを見て和んでたら お店の店員さんが・・
凄い雨ですよ~~~ (@_@;) なぬ~~~~~
若干 洗濯物がベランダに・・・・

まだ お店に入って5分も経ってないないと言うのにさ~~~~~

この 可愛い小鳥ちゃん買って またもや激チャリ・・・・

ふ~~~~~疲れたよ・・・・
一時的な通り雨に 左右されちまって・・・ぐったり・・・・・057.gif
[PR]
by mityun | 2009-05-13 11:56 | 色々
c0159986_18361987.jpg


今日の札幌・・と言うか 道内全域で猛吹雪です・・・
夜中の風の音 怖かったなぁ~~~~
しかも 朝カーテン開けたら 真っ暗 (@_@;)
雪がサッシに へばりつき ^^
凍ってガリガリしてました・・
まるで穴の中の熊の親子だよ私達 ^m^


NEXT
[PR]
by mityun | 2009-02-21 19:05 | 色々
c0159986_7453858.jpg


アンカーホッキング社のソルト &ペッパー
これ この間 我家から 徒歩で行ける
アンティークショップで購入しました・・・・
そこの店はですね~~・・・・喉から手が出る程の
ミルクガラスやら何やらと わらわら所狭し状態で置かれてます


つづき・・
[PR]
by mityun | 2009-02-18 07:57 | 色々