c0159986_10234818.jpg


皆様 お元気でしたでしょうか!
私は元気ですが 腰がヤバイ感じて 毎日老人のような動きに あたふたさせられております

さて 気分屋の私は 春を待たずに 今日は携帯での投稿で ございます

写真も携帯なので 綺麗に撮れてないわーん( ̄○ ̄;)

まぁまぁ 私の腕前は こないな感じやわさぁー

娘ともめながら 工作にいそしんでました!
秋からヨーヨーキルトを作ってたんですが 飽きた(^_^;)
なので 季節物のツリーなんかを作って見たの!実はこれキャンデーボックスなんだよ~ん
なはは 我ながらぷりちぃ~に出来たと思いますわーo(`▽´)o


んじゃ~ またいつか 更新に出没するかもです~~~~
[PR]
by mityun | 2009-12-15 10:07
c0159986_9344946.jpg


寒い 寒い 札幌です ♪ 街なかは雪は無いみたいですが・・・・・・
私が住んでる所は 雪がサラッと積もってます・・・・
朝のゴミ出しで滑る所でした・・・・ 今や 朝のゴミ出しって旦那さんがしてくれる物なの?????
うちのご近所さんでもここに住んでいらいゴミ出しを1度たりともした事のない奥様が見られます
あ~~~素晴らしいですよね~~~~・・・そう言うの・・・・ (笑)


さて本題です!!!
この間 パッチのお手伝いをしてました・・・・ ご近所さん宅にて・・・・
だけど あの作業苦手・・・・・ いやけがさしてたの^^
ふと リビングの隅を見たら ん!!!!!何やらクラフトらしきもの発見!!!
それでチョット遊んでみたの・・・・・・

オヤツ入れなんぞ作成してみた!!

私が中学の頃だったかな!! 我家の婆ちゃんが荷造りのヒモで籠を編むのが得意でした
今みたいにエコクラフトなんて無い時代!!
青や黄色や白のプラで出来てる ヒモ((わかりますかね~~~~))
その時に 私もこの簡単なバスケットの編み方を教わってました・・・
教わったと言う程の物でもなくてさ~~~~~
編んだら 糊付けするだけ・・・・・(笑)
c0159986_9473842.jpg



本当はオカキなんかを入れたら洒落てるのかな~~~~????
でも 食べちゃって 私のお腹の中でした・・・・・
でも折角だし・・・お父さんのオヤツをのせて見た・・・^^;

ご近所さんで糊付けをして・・お家に持ち帰り 麻ひもとボタンで おめかし (*^。^*)

もう1画像ありま~~~す
[PR]
by mityun | 2009-11-03 09:55 | 色々
c0159986_8104425.jpg


おはようございます~~~~
今朝の札幌雨上がりの朝を向かえ、空気が澄んでいて気持ちよいです~♪
今日の予想気温は14度・・この時期としては暖かいですね ^^
我家はまだストーブを使う事無く 家の中はポカポカしてます・・・・
こう言う時は狭小で良かったと感じます・・・・(汗


実はこれ↓これなんです
[PR]
c0159986_19553643.jpg


どうもでした~~~~♪


今日はこの時間に 更新です。。。

少し体調悪いみたい・・・眠い病が また私を襲う・・・
1日ドロドロと眠たい・・・・
あ~~~助けて~~~~~ ((笑))

More・・・
[PR]
c0159986_875123.jpg

オハヨウゴザイマス ♪
激しい雨の札幌です・・・・斜めに降ってる~~~ (/_;)




さて・・この間 可愛いお馬さんを見つけました・・・・・
nao-lee さんと言えばクラフトの天才!!! 言い過ぎでは無い位に 指先が繊細で どの作品も 驚きます・・・
そんな nao-lee さんの所で ゆらゆら 揺れるお馬さんカードを見ました・・・
わ~~~可愛い~~~~♡ 私の目を釘ずけーーーー ヽ(^。^)ノ

と言っても 私の不器用な指じゃ~~~~
冬彦さんが乗るような 木馬になった・・・・・・(;一_一)

その冬彦木馬がこれ ↓
[PR]
c0159986_72769.jpg


オハヨウございます


c0159986_7311980.gif

雨の札幌です~~~


More
[PR]
c0159986_7191125.jpg


おはようございます・・・・
昨日の夜は凄まじい風で少し怖い感じでした・・・・
なかなか眠れず・・・少しボートした朝を迎えました ^^

毎日暇してる私・・・・
働きたいけど、私みたいな年齢を雇ってくれる所も無く・・・・
でも お金は必要だなぁ~~~~・・・この不況
いつ我家に覆い被さる事か・・考えたら 倒れそうになります・・・・



インフルエンザも流行ってるので 外にも出ないで
お家の中にジーーーーーーーーっとしてる私たち親子・・・・
子供は 外に出たいらしいけど・・・ 風邪が治ったばかりだし
出たら 諭吉がパラーと飛んでいくので
家で過そう~~~~~

つづき
[PR]
c0159986_7291443.jpg

私もチクチク縫ってみたよ・・・・
これブチャイクだけどマトリョーシカよ・・・
このブチャイクちゃんの アイデアの元はno8ちゃん でも彼女が作ったマトちゃんは どえらいかわえぇ~~~~の (^o^)

c0159986_737622.jpg


ブチャイクのつづき見るかい??
[PR]
c0159986_7524718.jpg


おはようさんどすぅ~~~~~
寒いどすえ~~~~~~!!!!(← 若干・・私が使うと京弁もきもい^^)

もうね~~~ 昨夜からキンキンに冷え込んでる札幌・・・・
足が凍りそう~~~^^

More・・・
[PR]
c0159986_19523368.jpg


最近ね・・我家 娘は折り紙・・私はラッピングやクラフトを使ってのお遊びが大流行

More・・・
[PR]