タグ:自家製酵母パン ( 5 ) タグの人気記事

c0159986_19183872.jpg



c0159986_1920217.gif
さて
いつからパンと言う物を焼いていないんだろ~~~~
自家製酵母も化石となるまえに 使いきりたくて 焼きました・・
大好きな 大好きな シナモン入りベーグル


More
[PR]
c0159986_6351978.jpg

c0159986_6401219.gif


昨夜から雨が土砂降りのように降り続いてます

つづき
[PR]
c0159986_5371518.jpg


おはようございます・・・
今朝の札幌は つるつる路面になっております・・・
かなり 怖そう~~~

c0159986_538139.gif


リンゴ酵母で白パンを焼きました!!
冷蔵庫にチョコチップが残っていたので ベンチタイムの時に優しく混ぜ混ぜしてみたの・・
ん~~~
チョコが若干溶けたけど それがまた 美味しいかも~~~\(~o~)/

今回も時間はかかってますよ・・・

1次発酵 6時間 2次発酵 2時間
焼き20分


いつものサンド
[PR]
c0159986_8133330.jpg




c0159986_8144730.gifリンゴ酵母を使って 手始めに シンプルな丸パンを焼きました・・


1次発酵6時間・・・・2次発酵1時間 焼き 25分
ね~~~ 時間かかるでしょ~~~でも 美味しいから 頑張れる


いつものサンド
[PR]
おはようございます♪
今朝は幾分暖かな感じで 布団から出るのが辛くなかったですね~ ♪
でも 寒いよ^^



c0159986_795432.jpg


さて
この間から 自家製酵母を起こしてました・・
何ヶ月ぶりなんだ~~~~ なまけ癖がついた私・・・・

半年振りに 起こして見たよ
今回は沢山甘いリンゴがあるので リンゴ酵母です・・・・

これから 自家製酵母パンもチョクチョクアップして行きますね(^o^)丿

種起こし・・・
[PR]