タグ:花・・ ( 15 ) タグの人気記事

c0159986_1112522.jpg


わたあめ見たいな雲と一緒に ドライブ・・
行き先は 赤井川村と言う 熊が出てもおかしくない村


More・・・
[PR]
c0159986_745412.jpg


お盆休みは雨竜町へ行って来ました・・

1度見たかった ヒマワリ畑


見渡す限り ひまわり一色なんです!!

つづき~~~
[PR]
c0159986_1541825.jpg


こんにちわ~~~~~♪
雨で~~~す・・・若干長袖日和っす・・・・

この間 カメラを持ってお散歩・・・・
美実が え~~~カメラ持って散歩するのは お父さんのお仕事でしょ~~~・・・
仕事??? うちの仕事はペンキ屋よ~~~!!!
それを言うなら 趣味でしょ (^o^)丿

私は オーラを消すことが出来ないの・・だから 昆虫などはすぐ逃げてしまうんだけど
うちの旦那ちゃんは 人間のオーラを消すんです・・^^;

この写真は 特に望遠なんて使ってないんだよ・・・・
オーラをけして パシャリ・・・・ まぁ~~蜂が苦手な私は近づけないので こう言う写真は絶対に
無理なんだけどさ~~~~~・・・

More・・・
[PR]
c0159986_745944.jpg


皆さんおはようさんでございます。。。
またもや 雨がパラパラ降りだした札幌地方です・・・あ~~~スカット晴れて欲しいよ~~~~・・・



さて この グリーン なんだと思います ・・・・題名よんだら分かりますよね・・(笑)

グーズベリー(フランス語) すぐり(日本語) グスペリ (北海道弁??アイヌ語??)

この間 旦那が 貰ってきました・・・・
あ~~~~また 狭い我家に 植物がやってきた~~~~
もう いっぱい・いっぱいだっちゅ~~~ねん (@_@;)

すぐりは元々 北海道に生殖していた植物で 寒冷地に強いんだって~~~

と言うことで 今 水に入れて根を出したいと思ってて・・・
根が出たら プランターに入れて 外に出そうと思ってます・・

More・・・
[PR]
c0159986_8443516.jpg


昨日は大雨な1日でした・・・・


そんな雨のなか・・仲良くして頂いてた 同じ建物のご家族が 引越していかれました・・・
美実は大泣きだったんです・・・
幼稚園でお友達と何度もお別れをしていて・・お別れって意味がわかるみたいで・・
DOOR TO DOOR で15秒ほど・・・ 雨だって 雪だって へっちゃら~~~と
仲良くしてくれてただけに。。寂しいな~~~
マーちゃんママ・・・・ネット繋がったら ここにも来てね~~~~
チャリダーで遊びに行くよ~~ 070.gif


さて・・つづきです (^o^)丿
[PR]
c0159986_872268.jpg

more//1輪咲いた
[PR]
c0159986_7112383.jpg


おはです♪ 雨の朝を迎えました・・・・
また憂鬱な1日になりそ~~~・・・・・(/_;)

さて
このサクランボ・・隣りの空屋の木になってるものなの・・
空屋でも 大家さんとは顔なじみなのうち・・・・
なので食べてもOKなんで~~~す

うちの旦那くん・・真っ赤に実って食べごろになってきたな~~~・・
虫くいん無し・・・
よし、この次の日曜日 サクランボ狩りだ~~~・・・・(^_^;)
な~~んも日曜なんて言わないで 今採って来い!!!!!って感じでした・・・

ね~~~日曜なんて言ってるうちにカラスに遣られたよ・・全滅・・

旦那が1言・・ あ~~やっぱり遅れとったよーーーーー
ん???カラスと競ってたのかい あんた!!!

More・・
[PR]
c0159986_7431555.jpg


昨日はあんなに暑くてバテタのにさ~~~~
今朝はあたると痛いって感じの雨が降ってます・・・


さて
この間の日曜日はラベンダーを見に山に向かいました・・・
札幌市は中央区の奥座敷にある お山にラベンダー畑があります!!
若干 場所が分かりずらいですよね~~~・・・^^

また まだ早かった・・・
[PR]
c0159986_17432526.jpg


どうも~~(●^o^●) こんばんみ~~~~ ♪

今日は何だか蒸し~~~っとした感じで 暖かいと言うか 暑かった札幌でした・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アボカドを育てよう~~~~ (^^♪

私 アボカドが大好きで 安い時には何個も買って来て食べるんですが・・・
少し硬いアボカドちゃんに肉を巻き巻きして ワサビ醤油で焼くと美味しいのよ~~~
お~~~っと
話しが それてます・・・・ 毎度のこっちゃ・・許して~~~

毎回忘れる・・アボカドの種を育てるって事を・・・・
簡単に育つらしい・・・・
前ブログからのお付き合いのある方教わっていたの・・
あれから 何年経ったことか~~~~(/_;)
ローズちゃん やっと忘れずに 今回は育てられそう~~~~

いきなり土に入れても良い見たいなんだけど
どんな感じで 根が出るのか楽しみなので 先ずは 水栽培を・・・

小さなカップに お弁当用のピンをさして・・・
UFOみたい~~~~~ (笑)
c0159986_1756761.gif

若干上からみた 画像・・・・↓
c0159986_17575939.jpg



さて 本当に芽がでるのかな~~~~~???
こうやって 育てるのは 矢張り楽しいなぁ~~~~

今日も来てくれて有り難う!!
↓1ポチ励みになります (*^。^*)

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
c0159986_7215088.jpg


おはようございます


今朝の札幌 あいにくの天気です・・・寒いなぁ~~~


さて・・・・
うち、毎月 こどもチャレンジを頼んでます・・・・
小学校にあがるまでの残り1年も お願いしようと思ってます・・・・
産まれた時から 「しまじろう」に触れているので 何だか止めるに 止められなくて^^

今月の教材は 栽培キットが入ってました・・・

これ オジギソウなんです・・・
なんだか 懐かしいです・・私が幼少だった頃は そこら辺歩けばオジギソウが生えてました
良く 学校行く時に触ってたっけ~~~~(*^。^*)
なんだか 嬉しくなりましたね~~~

このオジギソウに
ケアベアって名前つけたくらいにして・・・・ ^^;

朝晩 挨拶 もちろんお世話もしっかりしています・・・ えらいぞ~~~

毎日 毎日 まだ芽が出ない 芽が出ないと
まるで トトロの めいちゃんになった見たいです ♡

芽がでたら またアップしてみようかな~~~~・・・
c0159986_7332364.gif


おまけ画像で~~す
[PR]