タグ:食・・ ( 37 ) タグの人気記事

c0159986_731693.jpg


おはようございます~~~~♪


More・・・
[PR]
c0159986_7473865.jpg


おとといの夜に立派なホッキをご近所さんから頂きました
大きくて肉厚でした・・・・
昨日の夜にホッキご飯にしてみたの・・ プリプリしてて 美味しかった~~~

本当はルクで 炊く予定が・・・・ いつもの手順で進んで行きました・・
スイッチ押しても私は気付かない・・・・
そうしたら 美実が あれ~~~お母さん今日は炊飯器でご飯作るの~~!!!
だって 今日はお鍋って言って出してあるでしょ~~~~・・・・
(@_@;) ハッ!!! そうだった・・・
娘につっこまれる私は だいぶ物忘れが激しくなって来た・・・・

ま~~~美味しく出来たので それはそれで大満足~~!!!
もう少し ホッキをのせた物を写真に納めたらよかったな~~~と
改めて 反省

来てくれて有り難う
1ポチっとクリック応援おねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
c0159986_743417.jpg


おはようございます ♪
今朝 不思議な事がありました・・・
私達が住んでる建物の駐車場だけ雨が降ってました・・・
ゴミを捨てるのに6時30分頃 外へ出たら・・あ・・雨 (ーー;)
洗濯物 干したあとじゃ~~~ん・・・
でもね、駐車場からはなれたら 雨が降ってなくて・・・
みたら 駐車場だけシトシト降ってましたわ~~・・(笑) 不思議~~~

さてさて・・昨日は我家 天婦羅を揚げました・・・

More・・・
[PR]
c0159986_7295613.jpg


おはようございます~~~~♪
雨の朝を迎えました~~~~!!!
青空を カモ~~ン !!!


More・・・
[PR]
c0159986_755281.jpg

今朝も雨の朝を迎えました・・・・
しとしとと・・・時折ザーザーと激しく
もう 身体がおかしくなりそうだよ・・・・耳鳴りもしたりして 不愉快よ


おうちにこもってばかりなので 子供は退屈
しかも叱られてばかり・・・・ どうしてこんなにも叱る自分なのか(/_;) 情けなくなります

罪滅ぼししにPIZZAを焼いたの・・・
形がいびつなので アップでしかお見せ出来ませんが・・・・(笑)
丸く焼けるように 頑張りたい・・(嫌いつも頑張りが足らんのよね )
PIZZAが大好きな娘・・・・・・
このPIZZAは口に合わなかったらしいです (ーー;)

だから もう食べなくて良いと また言い争い <(`^´)>
もちもちして 美味しいPIZZAだったんだけどなぁ~~~~~

c0159986_7162514.jpg


そうそう
話題が飛びますが
コーヒーの木に実がなってたんです・・2粒ほど・・・・
結構前に気付いていたのですが・・写真を撮るのをわすれてました・・
少し 大きくなってきました・・・
分かった事は 花が咲いたら 咲いた枝に沿って 実を付ける・・・
(当たり前か・・・(笑)・・

来てくれて有り難う
1ポチ応援励みになります m(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
c0159986_6471194.jpg



ぐっとも~~に~~~~~ん ♪


またまた 雨・・・・・ (/_;)
今日は43年振りの皆既日食・・・・北海道は部分日食を観測できると言う貴重な日
な~~んで 雨なの・・・・
次に観れられる時には生きているのかしら????

さて 気持ちを切り替えましょうか・・・・・

そんな私も何だか昨日のお昼頃から微熱があったりして・・・
熱が上がったり下がったり・・・
ダルイ~~~~~(ーー;)
今日から夏休み・・送り迎えがないので、1日寝て曜日にしよーー・・・

昨日の夕食時の1品!!!タコサラダ

タコには豊富に含まれているタウリンは、血圧を正常化する・血液中の総コレステロール値を下げる・血液中の中性脂肪を減らす・血糖の上昇を抑える などの効用がある

と言う嬉しい食材でもあります
どんどん食べよう~~~ ♪

今日はコメント閉じて行かせてね

来てくれて有り難う
1ポチ応援励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mityun | 2009-07-22 07:04 | 色々

c0159986_834297.jpg


暑いよ~~~~~♪ もう ジリジリしてるし~~~・・・

さて この間?? あ~~いつだったか??忘れたんですが
旦那くんがポテトグラタンを作ってくれました・・・・

ん~~~ 美味しい~~~~!!!
チーズが大好きな娘は ものすごい 勢いで競って食べてました・・

そこで・・・お母さんが作ったのより・・これ美味しいね~~~
あはははは
流石 子供は正直だ!!!


来てくれて有り難う
1ポチ応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
[PR]
c0159986_8493852.jpg


オハヨウゴザイマス ♪
青空な日曜日を迎えました!!


More竜田揚げ
[PR]
c0159986_1527012.jpg


今日は生憎な天気・・・・・
昨日は大雨警報や雷警報が出たのに・・からぶり・・
そんな気配すらなかった・・・ うちでは今 大量????にテルテル坊主ならぬテルテル乙女が
ブラブラと下がってます・・・
あまりにも出来が悪いでアップ出来ませんが ^^
美実が お母さんの威力すごいね~~~~と言った・・「い・・・っ威力 」
だって~~雨降らなくなったっしっょ~~~~・・

そうです 私の力です・・・・ムフフ (*^。^*)

さて 話しが よこにずれすぎ~~~~~


お友達がケンタッキーを下げて 遊びに来てくれました・・・
ケンタ あの匂いたまらん (^^♪

そのケンタを使って お昼にサラダを作りました・・・・
写真はこれ1品しかありません・・・・・あしからず・・・・

色気より 食い気・・・・・ハナヨリダンゴな私・・・・
美味しかった~~~~ \(^o^)/

おじぎ草・・・
[PR]
c0159986_83253.jpg


おはようございます


More・・・
[PR]
by mityun | 2009-05-01 08:22 | 色々