人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のお弁当

普通のお弁当_c0159986_746436.jpg


幼稚園が昨日から始まりました・・・・
静か~~~~♪
のびのびできるこの喜び~~~~♡

園が始まって次ぎの日がお弁当日だなんて・・・・・
なんだか微妙が気持ちになる~~~

昨日の夕飯に鶏そぼろご飯を作りました・・・
美味しかった~~~~・・・ おっと画像は無いよ・・・・^^

娘が 明日のお弁当はこのご飯入れてね~~~~・・(残りご飯で本当に良いの・・^^

娘が寝てから お揚げをコトコト煮ました・・・と言っても ほんの少しだけね・・・

鶏そぼろを詰めて お稲荷さんにしてみました

こ~~んな 小さなお弁当・・ 内容もいつも同じになりがちで・・・
でもまぁ~~~ 栄養が どうの こうの と言う事は 考えてません

美味しく楽しくお弁当時間を過ごして欲しいので いつも好きな物ばかりいれてます

こんなんじゃ~~ 親失格と言われそう~~~ (/_;)







普通のお弁当_c0159986_755336.jpg
← で このオニギリ・・・携帯電話です

しかも 昔の電話だよね~~~ 時代を感じますわ~~
私も 折りたたみ電話の前は これだったな~~

終業式(去年)に持たせた オニギリです
帰りのバス時間が遅い為 午前保育の時は
オニギリを持たせます・・・

こんな オニギリ初めて見たよ~~
貸して 貸して~~~
食べる前に 皆で遊んだらしいです・・・











さてアメリカに新大統領が誕生しましたね~~~
バラク・オバマ氏・・

うちの子 大好きなんです・・・
去年から 何かに つけて Yes We can を言ってます・・
しかも ノッチを見ても yes we canなんです ^^ それは どうよ・・・微妙じゃな~~い(笑)

テレビを見ては オバマさん出てるね~~~
幼稚園でも ニュージーランド人の英語講師の方と話す時も、yes we can
意味を分かって言っているのか??? 聞いて見た所・・・
しっかり 理解してるようです・・(笑)

it's ・・・ there・・・の違いもしっかりわかっていて
お話しするようです・・(本当なのか????
母にはそんな英語言わないな~~~~・・・・


それがね~~~ オバマ大統領 オバマ大統領と言っていたのに
昨日テレビ見ていて「 お母さん オババさん出てる~~~」
キッチンに立っていた私・・オババって??? どこの お婆さんなの~~
娘・・ちがうよ~~~
「バラク・オババ大統領~~」
あれれ お婆さんになっちゃった・・・ ^^
by mityun | 2009-01-21 08:15 | 色々