人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗のまき~~~

大失敗のまき~~~_c0159986_746165.jpg


昨日久々にパンを焼きました・・・・
思いつきで焼くのは 矢張りだめでした・・・
ノープランで惨敗・・・ (/_;)

美実が幼稚園に行ってから 今日はパンを焼こう!!!と決意
型に入れて 大きなものをドーンと・・・想像が膨らみます

以前TSUTAYAで立ち読みした事がある フランスパンの生地で焼く
ブルマンブレッド・・・・
そっか~~~ フランスパンの生地でもやけるんだ~~~
な~~んて簡単に解釈・・・・
分量なんて もはや適当です・・・・

やっぱりね~~~~・・発酵が進まない・・・・
想像は膨らめど生地は膨らまず・・・
もう 随分と2次発酵に時間をかけてたので
強行突破・・・・・
焼けて出てきたのが へんてこなパンがゴロリン~~~~

大失敗のまき~~~_c0159986_753111.jpg

なので スライス画像でスンマセ~~~ン ^^

早く食べたくて 冷めないうちに切ったら
ん~~~~切りづらいし~~(-_-)

でも モッチリして 美味しかったです~~~♪
まぁ~~ これは これで 良しとしよ~~~~・・・・(笑)



来てくれて有り難う
↓1ポチ応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村