人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクラフト

エコクラフト_c0159986_9344946.jpg


寒い 寒い 札幌です ♪ 街なかは雪は無いみたいですが・・・・・・
私が住んでる所は 雪がサラッと積もってます・・・・
朝のゴミ出しで滑る所でした・・・・ 今や 朝のゴミ出しって旦那さんがしてくれる物なの?????
うちのご近所さんでもここに住んでいらいゴミ出しを1度たりともした事のない奥様が見られます
あ~~~素晴らしいですよね~~~~・・・そう言うの・・・・ (笑)


さて本題です!!!
この間 パッチのお手伝いをしてました・・・・ ご近所さん宅にて・・・・
だけど あの作業苦手・・・・・ いやけがさしてたの^^
ふと リビングの隅を見たら ん!!!!!何やらクラフトらしきもの発見!!!
それでチョット遊んでみたの・・・・・・

オヤツ入れなんぞ作成してみた!!

私が中学の頃だったかな!! 我家の婆ちゃんが荷造りのヒモで籠を編むのが得意でした
今みたいにエコクラフトなんて無い時代!!
青や黄色や白のプラで出来てる ヒモ((わかりますかね~~~~))
その時に 私もこの簡単なバスケットの編み方を教わってました・・・
教わったと言う程の物でもなくてさ~~~~~
編んだら 糊付けするだけ・・・・・(笑)
エコクラフト_c0159986_9473842.jpg



本当はオカキなんかを入れたら洒落てるのかな~~~~????
でも 食べちゃって 私のお腹の中でした・・・・・
でも折角だし・・・お父さんのオヤツをのせて見た・・・^^;

ご近所さんで糊付けをして・・お家に持ち帰り 麻ひもとボタンで おめかし (*^。^*)




エコクラフト_c0159986_9512918.jpg


はい これが全体像で~~~~す!!!
自慢では無いですが 私 これしかできましぇ~~~~ん
by mityun | 2009-11-03 09:55 | 色々