人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春・・・

立春・・・_c0159986_1013554.gif


皆様 お久し振りです・・・・
2月ですね~~~~~・・・立春とは名ばかりで 寒さ厳しい北海道・・・
昨日・今日と 札幌でも-12.5度を記録しております・・・
さ・・・・・・・・寒い (*^。^*) 耳が痛いです・・鼻や頬が切れそうになるくらい痛寒いですね・・・

昨日は節分でしたね・・ 午前中は旦那が前厄と言う事もあり・・近所の神社にて 代理で厄払いと家内安全を
祈願してまいりました・・・・
神前前に座ると ピリリと緊張しました・・・ ですが久々の緊張で何となく心地よい緊張感でしたよ!!
私が住んでる地区の神社は伊勢神様の御神体もあるようでして・・・???
所縁が深いと言う方が正解なのかな??御神体は無いだろ~~~~~(苦笑)
な~~~んだか 少し三重県と近い感じがしてきました (*^。^*)

三重のお伊勢さん・・宮崎の高千穂・・・ いつか ここに参拝に行ってみたいなぁ~~~~~・・・
パワースポットで有名ですもんね・・・・

それで・・それで 園から戻った娘を連れて 神社に再び足を運びました・・・
豆巻き神事に参加してきました・・・
午後4時からの予定・・・・ 待つこと1時間・・・ようやく始まりました・・・・
寒かった~~~~(;一_一)・・・
福豆・お餅・みかんなど た~~~くさん持って帰ってこれました・・・・
全然取れない娘に変わり 半ば強引に神社の方の側に行き・・・
袋を出して・・ここに入れて~~~~~~~~・・・・・(^_^;)
神社の方も 笑いながら お母さんも中々やるね~~~~~と言いながら 沢山入れてくれました (^o^)丿

カメラを持って行くを忘れました・・・・・ と言うより持って行かなかったが正解ですわ~
只今我家のNIKONのデジイチは 旦那ちゃんが持って東京に行ってます・・・・<(`^´)>
はよ 反せ~~~~~~~・・・・
昔のデジカメじゃ~~物たりない・・・・・

立春・・・_c0159986_10204227.gif




立春・・・_c0159986_10262364.jpg


折角 久々のアップなのだから 何か画像を・・・・・

この間 作った 娘へのエプロンでも・・・・・・・
あまり 出来は良く無いので さらりと見てね~~~~~(笑)

小学校に入学したら使う(給食時)エプロンを作りました・・・
しかも ハギレでギリギリ・・・・・ 本当は共布でランチョンマットも作りたかった・・・・・
布・・・余らなかった・・・・・ その位 ギリのハギレ・・・
良く出来たな~~~~と 我ながら 関心しました・・・・・ははは~~~~~~
by mityun | 2010-02-04 10:30 | 色々