人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴジャム

リンゴジャム_c0159986_1444327.jpg



りんごジャムを作りました・・・・・
この時期5回目・・・・ 凄い食べてるい娘が・・・・
箱でリンゴが送られて来ます・・
食べきれないほどの多さ・・・しかもご近所さん(娘のお友達のお家)からもこれまた
美味しいリンゴが毎年来ます・・・・・
大量にリンゴジャムを作って瓶に入れて冷凍保存・・・我家1年中リンゴジャムに不自由する事無く
な感じですが・・・・・・・あきてくる・・(笑)

実家に帰る時に持って行き、ご近所さんに食べていただいたりしていて
ようやく去年物を冷凍庫から処分!!!!
そうしたら またどさ~~~~と来たのである

ここに越してきてから 3度目よジャム作り・・・・
娘が 向かいのお友達の御家に遊びに行く時に 2瓶持って行きました・・・・
お隣さんいんも持って行ったりと どんどん作っては食べて頂いてます・・

リンゴジャム_c0159986_14573355.jpg


気付けば このボンヌママンの大瓶が1つ
この瓶に4つくらい出来たはず・・・・
娘が・・ね~~~~~リンゴもう無いけど ジャム食べたいんだけど・・・・
母====もうリンゴの匂いをかぐのも嫌~~~~~~~~(@_@;)
リンゴジャム_c0159986_1555098.gif
by mityun | 2010-12-26 15:06 | 色々