人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑・・・

暖かい毎日~~~~~
ってか
暑いよ!!!!いきなり夏日は道産子には ちとキツイかも(^_^;)
今朝は 涼しくて心地よいです!!!


畑・・・_c0159986_862042.jpg


みっちゅん家のお庭も若干込み合ってまいりました・・・・
雑草がね・・ガーーーーーーン

苺は植えるのが早かったのか・・・・何なのか???
土の問題か???全然私の口に入る物が取れない・・・・
おもに娘の口に入ってます・・・それだけ数が取れていないと言う事です・・・
ま~~~気長に 気長に・・・
でも~~~ワイルドベリーの花 満開!!!こちらに期待したい物です ・・

畑・・・_c0159986_8103899.jpg


我家の小さな畑・・・
2坪弱なんです・・本当はこの倍の広さを裏庭に区画していたんだけど
土が悪くて・・自分達の力ではこの広さが精一杯でした・・
業者を入れるとなると それはそれはお金がかかるし・・・・・

土もホームセンターで買うと ド偉い金額に・・・・
そこで 以前住んでいたマンションのオーナーさん(農家さん)に連絡を取って
安くて良い土を買える所をご紹介していただきました
いや~~~~本当に助かりました!!お陰で安くて良い土をGET \(^o^)/

次ぎは野菜作りも教えて頂きたく思います!!!

そんな小さな畑なのに 食いしん坊な我家は 色々植えちゃいまして・・・

枝豆・なると金時・ジャガイモ・トマト・シシトウ・大葉・茄子・ピーマンなどなど
なんか 珍しいフルーツも植えた記憶が・・・・・
さ~~~~ どの位 収穫できるのかしら~~~~
鳥と虫との戦いの日々が始まりました・・・・

畑・・・_c0159986_8215212.jpg

行者ニンニクも植えてました~~~~~
北海道では アイヌネギとかヒトビロって呼ばれてます・・・
この野菜をキムチ漬けにしたら も~~~ご飯が止まらなくなります・・・・
でも 臭いはニンニクの遥か越え~~~~~(汗

畑・・・_c0159986_8252280.gif



ここに住む前の地区も、のどかでした・・・
車でたった4~5分の所に越してきたんだけど
今住んでる所は もっと、のどか・・・・ 毎朝 格好鳥が鳴いてます・・・・・
昨日あたりから ホーーーーホケチョ・・とかホーーーホケケキョ・・とか
ウグイスが鳴きの練習を始めました・・・・
その鳴き声が今の私の癒しです・・・・(^_^)
by mityun | 2011-06-09 08:31 | 色々