人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらのまでドライブ

ふらのまでドライブ_c0159986_95251100.jpg


こんにちは・・・今朝の札幌・・・どんより~~~~~・・・でも暑くなるみたい(^。^)

さて3連休を満喫されましたでしょうか・・・
札幌は雨・・・雨・・・滝のような雨・・・
うちで引きこもってテレビを見たりしてゴロン ゴロン(^_^;)
さて日曜日の夕方の天気予報をジーーーーーーーット見ている旦那さん!!!
よし・・明日、雨予報だけど、一か八か早朝に富良野にラベンダーを見に行くかぁ~~~~・・・
娘= ヤッホー(^^♪ イエェ~~~イ
母=え~~~~遠いなぁーーーーー・・・(*_*;
父=早速 カメラの充電を確認!ルート検索!


6時には出るから 5時には起床!!今日はもう寝るぞ~~~~~!!!!・・・
母=オイオイまだ8時だっちゅーーーねん・・・


そして高速を使いながらザーザー降りの雨に当たりながら 2時間30分!!130~140㌔の
ドライブが始まった・・・・

雨がふったり止んだり・・・・で私の体調は絶不調・・・
雨の日は特に体調が優れなく・・・・・あ~~~~しんどーーーーーー

そうこう言ってる間に ふらのIN!!!6時に家をでてから2時間半!!
まだ8時半頃だと言うのに・・・駐車場の残り数台分
やまのような観光客!!!(*_*;ひぇ~~~~~
あと15分遅く到着していたら・・・駐車場は無かったよ・・・
ふらのまでドライブ_c0159986_1055676.jpg

あんなに雨が降っていたのに ここラベンダー畑についたら 雨が上がって
ムシーーーーーーと湿度がUP・・UP・・
その湿度の助けもあってか??ラベンダーの香りが数倍良かったように感じました・・
絶不調だったのですがラベンダーの香りをかいだら
ん????なんかダラーーーーンとしていた身体がスッキリとして
すたすた歩けている私に、病は気から・・と旦那が囁いた・・(;一_一)ふん

ふらのまでドライブ_c0159986_10105388.jpg


ふらのの旅はここでは終わらないのです・・・・
ふらのと言えば 「北の国から」・・・・黒板五郎の家も見に行ってきました・・
昔は中には入れなかった物の ここ数年の間に色々と変わって 入場料300円払って
見学をしてきました・・・・
そのお話しは
また次回~~~~~~~かな・・・(笑)

by mityun | 2011-07-19 10:17 | 色々