人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国から・・・

北の国から・・・_c0159986_7464540.jpg

おはようございます・・・・天気は良い物の風が冷たくて肌寒い札幌です・・・
来週火曜~夏休み・・・・またお昼ご飯の心配だよーーー(*_*;

この間 大工さんに頼んで吊り棚を付けたいので 私の汚い図面を持って見積もりを出して頂く事に
・・・その日の夕方・・見積もりも出て無いのに・・棚を2つ工場で作ってきたから
取り付けにきたよ~~~~~・・・・(+o+)
え~~~~見積もりでてねぇ~~~しーーーーー・・・・
社長が安くやるから、作って設置しちゃってと・・・・・・
でも金額上がってきてないしーーーー・・・・心配だ(^^♪ しかも寸法も違いしてて
10センチも大きくできちゃって・・・少し不恰好な棚・・・
いつかお見せできたら みせますが・・・・(@_@;) たぶん無理(笑)

さて
さて
富良野旅の第2弾!!!!!
ラベンダー畑を出て 北の国の五郎の家に行ってまいりました・・・

北の国から・・・_c0159986_7465967.jpg


なんともノスタルジック・・・・おお昔にタイムスリップ~~~~~~
熊がでるんだねーーーーあの辺りは・・・
熊よけのガードと有刺鉄線が張られてました・・・・熊よけの音も常時鳴っておりました・・
スズメバチがブンブン飛んでいても他の観光客は全然怖がる事もなく・・
私はと言うと・・・ もーーーー怖かったよーーーー!!!

北の国から・・・_c0159986_873758.jpg


いや~~~実に狭い・・・・・
前は二階は立ち入り禁止でしたが・・・ 今は壊れそうな階段を登って二階をチラッと見る事が
できます・・・
ここで寝て居たんだよねーーーー
北の国から・・・_c0159986_7585825.jpg

家族だんらんの茶の間・・・・
本当に狭くて狭くて(^^♪テレビの力って凄いね~~~~~
こんなに小さな場所でもアングルで意外に広く見せちゃうんだから





そして 五郎が畑を起こして土の中から出てきた石で作った
エコ住宅(笑)
石の家!!!!!
北の国から・・・_c0159986_832962.jpg

北の国から・・・_c0159986_8123131.jpg


北の国から・・・_c0159986_83440.jpg

北の国から・・・_c0159986_843856.jpg


おかしな物で五郎の家に向かう途中・・・・
つい昨日ドラマを見たかの様な夫婦の会話・・・
ここで 吹雪の日に車が埋まって 兄ちゃん死んだんだよねーーーーとか
あそこの辺りで結婚式したのかな~~~~~とか・・・・
そんなに記憶に残ってるドラマなんだねーーーーー(笑)

しかも五郎こと田中くにえさんは、その頃の年齢はまだ30代よ・・・・・・
今思うと・・信じられん・・(汗

北の国から・・・_c0159986_85184.jpg



とま~~~~~
こんなおちゃらけたムードで富良野に遊びに行ってきました~~~~~!!!!
おしまい・・・
by mityun | 2011-07-22 08:18 | 色々