人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騒がしいよ・・・

騒がしいよ・・・_c0159986_753409.jpg


お久し振りです・・・・
今日は天気が良く!!朝からドーーーーーッサリと洗濯をしてプチ疲れ??(笑)

写真は先月ウトナイコに行ってきた写真です・・・
白鳥さんも去年より数が減っていたような印象をもちましたね~~~

さてさて・・・
最近札幌市内 熊騒動で賑やかです!!!!
街中を堂々と横断する熊!!!
いいえ・・・街と言っても 山が すぐそこにある ちょっとお金持ちがこぞって住む住宅街

確かに街と言えばそうだけど、ニュースに言われるほどの街では無いと言うか
そんな報道されちゃってて 笑っちゃいますよ・・・

札幌って都会だと言うイメージをもたれてますが・・・ 確かに田舎のような都会のような???
山はほら・・こんなに近くにあるんだよ!!!!
と言う感じな所なんですよね~~~
今朝は 観光客が大勢来る市街地の大きな公園に熊出没!!!!と言うニュース確かに大きな公園だけど!!市街地じゃ~~~ないし
街から離れてるし、夜景が綺麗に見える 山の上にある公園!!!

心配してくださったお友達ちゃん!! みっちゅん家の付近が大丈夫~~~~ってメールが届いたりしてます・・・
まぁ~~~あのニュースじゃ~~心配にもなるよね(^_^;)

山が近くに有るって事は 矢張り必要以上に 何かしら問題が起こりうるって言うか・・・
何か手だてを持っての生活をしなくちゃ~~ならないのだと思います!!
山に入って 動物が好んで食す物を根こそぎ取ってしまう 人間達にも問題があるんだと思うんだよね~
昨日のニュースで見たのですが
「一刻も早く熊を捕獲し 始末して欲しい・・・」
まぁ~~~ 近隣に住んでるかたは心配ではありますが・・・
殺す必要が今の所無いと感じるのは私だけか????
捕獲して山里へ戻してあげたら良いのではないかな~~~~って感じるのも私だけ??

ま~~でも 何かしら早く手だてを考えてくれないと、熊が出たと言う近隣に住む方にとっては
おちおち寝ても居られないよね・・・・

この間は 千歳市で、熊が一般住宅の玄関フードを破ったと言うニュースもあったりして・・・

もう何年も昔の事ですが 富良野のコンビニに熊が自動ドアを使って店に乱入!!!

熊が人間を怖いと思うのは 本当なんだろうか????

熊が人間を襲ったら(*_*; 最初に男性を襲った熊は その後も男性ばかり狙うらしいです・・・・
最初が女性なら女性ばかりが狙われる・・・・
視力は悪いが嗅覚が優れている熊には 男の匂い・女の匂いって直ぐに分かるらしいですね~


昔 うちの亡き父が 熊の怖い話しを 何度も何度もしていた事を思い出します


熊騒動・・・・まだ暫く続くかと思います・・・・
今の熊は冬眠なんてしないらしいですね~~~・・・・お腹一杯になれない熊は 冬の山から
下界に下りてくるらしい・・・・・
何にしても 気をつけなければ成らないですよね・・・・

ブツブツと 長い独り言でした・・・・
by mityun | 2011-10-08 08:42 | 色々