人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑_c0159986_7303337.jpg


おはようございます!!!
最近 (・_;) 曇天ばかりで寒いし ジメジメしていて気持ち的にスカーっとしない・・・
めまいを持病にもってから曇りや雨の日は気圧の関係で 耳にかかる圧が大きくで
辛いわ~~~~(~_~;)

こう寒くちゃ我が家バックヤードの小さな畑の野菜も全然成長ぜず・・・
保温のビニールも撤去できず・・・・ 
グングンと気温が回復してくれなきゃ 畑の実りもやばいわーーー

春からキツネが我物顔で庭を通過・・・ この間は大きいのが2匹・・
リビングの窓をゴンと叩くと ギーと怒った声で軽く仕返しされた感じで・・
襲って来ると言うので怖いわーーーー・・・
畑に入られても嫌なので網を張ってみた・・・・ 小さな畑が尚更小さくなり (~_~;)
少し不自由・・・・・

畑_c0159986_7431347.jpg


そんな感じなのですが  リビング下の花壇では イチゴがグングンと遅い成長では
ありますが(#^.^#)大きく実らせています!!

畑_c0159986_7443424.jpg
去年は数粒しか収穫できなかったジャンボと言う品種のイチゴ・・
今年は沢山食べられると嬉しいです・・・・
実が着きはじめたら アリとの戦い・・
この間 アリメツと言う甘い甘い薬をアリにお裾分け(笑)
その翌日から1匹もイチゴの所への訪問無し・・・

今年は寒くて石狩にあるイチゴ農園も1日人数を制限しての解放
イチゴが不作らしいです・・・
温かくなれーーーーー・・・・・




今日私 少し寝不足なのです・・・
毎朝5時にはリビングにいるんだけどね・・・ 勿論 同じ時刻には起きてはいたのですが
我がのオッサンの 寝言が夜中3時に・・・
斉藤さ~~~~~~ん!!斉藤さ~~~~~ん

誰~~~斉藤さんって???
3回目大きな声を出したら私の寝てるベッドの下で 布団を敷いて寝てるオッサンの
おでこをバチーーーーンと叩いてやろうと思ったら・・・
斉藤さん 見つかったのかな・・静かになった
そこから中々眠れなくて 結局朝まで起きていた感じです!!
もーーーーー気分悪 (ーー゛)

by mityun | 2012-06-18 07:54 | 色々