人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなり・・・

暖かくなり・・・_c0159986_8402865.jpg


おはようございます!!!
ようやく札幌にも夏が到来・・・・ 遅い(~_~;) 先週まで肌寒い感じが
おとといくらいから真夏 (~_~;)今日は30°予報。。。
おいおい 急には道産子には辛いぜ~~~~!!
大阪から転勤で札幌にいらしたかたとお話ししまして・・・
いや~~~札幌も3年目ですが 夏は涼しくて快適ですなぁ~~~
昨日なんて暑くて暑くてバテバテだったのに 風が爽やかで
このくらいの暑さなら 問題は無い・・・・・(そこまで言い切るか・・(笑)

そ~~~~んな感じな札幌です・・・

余りにも寒くて我が家の畑の野菜も震えっぱなし状態でしたが
ここ数日の暑さで元気モリモリになってきたようです・・・
まだ 若干成長は遅いのですが 実を付けはじめた子もいたりして
愛おしくなりますね~~

暖かくなり・・・_c0159986_8473875.jpg

胡瓜は死ぬ手前まで行きまして・・・・・
必死に守ったら あら~~~ 実を付けはじめてるじゃないのーーー

暖かくなり・・・_c0159986_848299.jpg

プッティーニと言うミニ南瓜・・・・花は咲けども 雄花ばかり・・・・
雌花よ咲け~~~~

暖かくなり・・・_c0159986_8483757.jpg

ヤーコンも枯れて仕舞って 涙ものだったにもかかわらず
な~~~んとどうしたんだ??復活して 大きく成長してくれてるよーーー
嬉しい(#^.^#)ヤーコンは甘くてシャキシャキしていて
美味しいんだよねーーーー

まだまだ 畑の野菜がありますが・・・・・ もう少し成長したら
また写真でも撮ろうかなーーーー・・・・
ジャガイモは今年も豊作になりそうです(^○^)


それと・・・・・・・
根性ひまわりそ写真です ↓
暖かくなり・・・_c0159986_8552925.jpg


我が家のウッドデッキ横の犬走りの所に ハムスターの種をバラバラ撒いた・・
芽が出るかな~~~~~と半分の期待!!
な~~~~んと 結構大きくなってくれてるよーーーー

巨大な物をイメージしていた私達夫婦 (~_~;)
そうしたら・・矢張り肥えた土地では無いので 巨大にならんようじゃ

暖かくなり・・・_c0159986_858339.jpg


小さいけど花芽が見え始めた・・・・・
でも 何だか嬉しい!!!!
頑張って 咲いてねーーーーと お声をかけ毎日水遣りをしています
by mityun | 2012-06-29 09:02 | 色々