人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギ豚・・・


ネギ豚・・・_c0159986_14393584.jpg

今日は朝から青空嬉しいなぁ~~ ♪
午前中に 石狩浜に行って来ました・・なにしに・・・・
流木を探しにね・・・ 流木で工作!!!!!
でも 思う物が見つからず・・・ ん~~~~ ダメだこりゃ~~

で 昨日は久々にネギ豚を作りました!!


ネギ豚・・・_c0159986_14411367.jpg

いつもは 500gくらいの量で
作るので 20cmココットなんだけど

今回は なっなんと
1キロ 600円位で買えました
かなり お得です♪
なので27センチオーバルさん登場







ネギ豚・・・_c0159986_14453877.jpg

ネギ豚を煮込んでる模様・・ この豚の落とし蓋 かなり 使い込まれてます
このシリコンの落とし蓋は圧力鍋にも使えるスグレモノ~~~♪

ん!!!我家に圧力無い・・
出来れば 安い物では無く ティファールなんかが欲しい!!
サンタさん 宜しく~~♪^^

レシピも乗せて置こうかな~この際だ!!←かなり上から物言う私 (@_@;)

豚ばら肉・・1㌔ ネギ・・6本
紹興酒・・1/2カップ 醤油 1/2カップ 水1カップ

ネギをを10センチ位の長さにぶつ切りにして 鍋そこに敷く
豚肉を食べやすい大きさに切る(豚肉は必ず繊維を断ち切るように切ると出来が良い)
ネギを敷いた上に豚肉をのせて 調味料を全部入れる
最初は強火で・・ 沸騰して来たら 弱火にして 1時間30分
ですがルクだと40~50分でOKです



な~~んて手抜きなんでしょうか~~~ これで 軟らかく煮込めるなんて~~
秘密は ネギと紹興酒だよ!!!




あ~~~ 若干小腹が空いて来た みっちゅんです・・ 何か食べよう~~~

またね~~
ネギ豚・・・_c0159986_157531.gif

by mityun | 2008-09-28 15:09 | 色々